見出し画像

4/23(金)開催!「書きたいけど書けない人のためのブログ講座」詳細

4/16(金)追記:満員御礼となりました!ありがとうございます!

書きたいけど書けない人の背中を押したい!


ライター塾でも単発講座でも
ブログ書きたいけど、書けないんです
という相談が本当に多い。

書きたい思いはある。
ブログも作ってある。
でも書けない。

そういう人の背中を押したくて
「書きたいけど、書けない人のためのブログ講座」を開催しようと思いつきました!

ライター塾に来てくれた人も
最初はそうだったんですが
徐々に情報発信をするようになり
SNS経由で仕事の依頼がありました〜とか
うれしいお知らせがアレコレ届くようになりました。

情報発信する際のコツやヒント
続けるための具体的な方法などもお伝えして、
講座中に記事を2つ完成させる!くらいの
実践的な講座にしたいと思っています。

これからライターになりたい人はもちろん
ライターを目指していなくても
個人事業主で何かしら発信をしていきたい人など。

書くことに興味がある人なら誰でも!

講座名は「ブログ」と入っていますが、
ブログだけではなく、InstagramやFacebook、Twitterなど、情報発信をする際の基礎となることをお伝えできたらなぁと思っています。

講座は、4/6正午に配信のメルマガにて先行受付スタートします!

前回15分で満席となってしまったので、気になる方はぜひこの機会にご登録を!

★登録者数320人突破!
ライターを目指す人のための7日間無料メールレッスン
メールマガジン登録👇
https://mail.os7.biz/add/d7wH

参加者の皆さんによるレポート記事

講師プロフィール

s_切り取り_MG_0188

京都在住フリーライター・文筆家。「京都 とっておきの雑貨屋さん」「京都 カフェ日和」など京都関連の書籍のほか、anan、婦人画報といった雑誌でも記事を執筆。ときどき大学講師。12歳男児&6歳女児の母。オザケンは永遠の王子。得意ジャンル▶︎京都/レトロ建築/カフェ/旅/暮らし/雑貨/子育て







\ 読んでいただき、ありがとうございます / みなさんのサポートが、とても励みになっています!!