見出し画像

5時54分起床。月曜断食したあとは、本当に目覚めがよい。目覚ましがなる1分前に目が覚める。ストレッチと瞑想15分。最近はまた15分。そのあとアファメーション。

今日は京都ライター塾3回目。講座で使うパワーポイントを見直し、手直ししていたら、あっという間に開始時間の13時。

Zoomを立ち上げ、AirPodsを接続したら、急に「何かエラーでちゃったし、再起動して!」的なことが表示され、慌てて再起動をする。開始3分前でこれかい。もっと早めに準備しなければ、と毎回思っているような気がするな。

今回の講座は、インタビュー原稿の書き方。インタビューのやり方については何度も話してきたので慣れていたけど、書き方についてはまだ話し慣れてない部分があって、しどろもどろになってしまったんではないかという不安。

最後に受講してくれたなつみさんに確認すると、「大丈夫ですよ」と言ってもらう。それでも不安。でも、せっかく大丈夫ですと言ってくれているのに不安になるって、相手を信頼していないことになるんじゃないかと思って、大丈夫だったんだなと思い直す。

土曜日にまた宣伝会議のライティング講座があるので、話す練習をしておきたい。

終わったら、どっと疲れたので、夫が作ったレモンスコーン(小さいの)を軽く焼いて4つ食べる。一息つく。

6月なので、茅の輪くぐりをしようと三宅八幡宮まで行ったのに、茅の輪がなかった…!今年はしないのかな。境内に売っていた鳩のエサを買い、鳩たちに餌をやり、普通にお参りだけして帰ってきた。夕方、家の前で子どもたちの遊びに付き合う。空は青く、涼しい風が心地よく、梅雨の晴れ間が1年で1番気持ちいいのかもしれない。


★登録者数140人を突破しました!
ライターを目指す人のための7日間無料メールレッスン

メールマガジン登録👇
https://mail.os7.biz/add/d7wH
-------------------

【江角悠子のホームページ(京都くらしの編集室)】
https://w-koharu.com/

▶お仕事のご連絡 https://w-koharu.com/mail
▶Twitter https://twitter.com/ezu1030
▶Instagram https://www.instagram.com/yuko_ezumi/

\ 読んでいただき、ありがとうございます / みなさんのサポートが、とても励みになっています!!