見出し画像

今日1日にあった感謝したいこと【Day25】

こんばんは。えざまるです。
今日も「1ヶ月書くチャレンジ」書いていきます!
今日は、25日目ですね!
残りも5日〜😂
早すぎる〜

今日は1日にあった感謝したいことを書いていきますね〜

転職活動での面接です。

なぜ面接なのでか?
面接してると強制的にアウトプットしないといけないじゃないですか。
まさに自分の言葉で自分の思考を。

すると強制的に言語化させてることで思考が整理されていて、
面接が終わるとスッキリしてるんですよねw

なので、自分の思考を言語して整理してくれる面接には、感謝しかありません。

もし、思考がぐるぐるして考えすぎている時は一度思考をノートなどに言語化してもいいかもしれません。

思考を脳の外に出せるので、使える脳の容量を増やせて、1個ずつ考えることに最大限の脳を使えるのかなっておもいます。

以前YouTubeで、起床してすぐ15分くらいメモに頭で考えていることを書きまくると良いって動画を見ました。

1度やってみましたが、思ったより大変でつかれました。

でも、この疲れがいいみたいです。

起きたときは、脳の回転が速いらしくて、そこに不安などがあると、脳の高速思考に道連れになります。すると、ずっと考え事がぐるぐるとずっと回るという負のループになります。

なので、起きたときメモに15分間考えていることを書きまくると脳の思考が高速から普通くらいまでスピードを落とせます。

例えるなら、
起きている時は、高速道路を100キロで走っている車。めっちゃ速いですよね。
高速の状態で、高速道路を降りて街中にきたら家はあるし曲がり角はあるしで障害物が多いですよね。いろんなものにぶつかって車はボコボコになりますよね。

しかし、起きたときは高速道路で100キロで走っていても、一般道に降りてくるときにスピードを法定速度の60キロまで落とす必要があります。そのスピードを落とすのを起きたときに15分間ノートにおもっていることを書き出す。これだけで、街は安全に走れますよね。

朝起きた瞬間にやるのはやめましたが、思考がぐるぐるしてるなってときは、1度ノートに書き出してみましょう。

今日はこのへんで。

おわり。

追伸:
今日YOASOBIの新曲「アイドル」がリリースしたので聴いてみてください!
YOASOBI最高です。😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?