住野よる

141

十万文字の話

住野よるです~。

近所のスーパーで売ってるお惣菜、豚肩ロース煮込みがめっちゃ美味いことを知りました。やったー。

近頃は小説を真面目に書いてるので小説の話をします。

小説の書き方なんて人それぞれだと思いますが、

僕がよく取材などでも言ってるのだと、出来事をチェックポイントみたいに見立てて、そこをどうやって通過しようか考える、というのがあります。

それらを通過するように、あーなってこーなって

もっとみる
あなたが幸せであるよう願います。

台詞の話

住野よるですー。

うおうお。

あんまんまんのまねです。

先日の金曜ロードショー、アニメ「君の膵臓をたべたい」を見てくださった方おられたらありがとうございます!

オリンピック開会式の真裏という、僕の担当さん達でもそっち見てたんじゃないかと思ってるんですが笑

僕はしっかり膵臓アニメを見てました。

見てて、良い台詞多いなーと思いました笑

なんといいますか。

膵臓を書いたのはもうかれこれ7

もっとみる
次を書く気力がわいてきました!

金ローの話

住野よるですー。

今週23日にアニメ「君の膵臓をたべたい」が金曜ロードショーであります。

お暇でしたら見てくださいな🙌

事前にご連絡も貰ってるんですが、尺に合わせるため、カットされてる部分もあります。

こちらめちゃくちゃ細かく設定されてて、びっくりしました。

もし完全版が気になる方は色々観る方法あると思うのでよかったら🙌

完全版ではなくとも、やっぱ金曜ロードショーで放映してもらえる

もっとみる
とても嬉しいです。

noteの話

住野よるですー。

最近、好きなことがありまして。

noteでオススメにあがってくる知らない人の記事を読むことです。

別にnoteからお金とかもらってないですよ🙌笑

こんな適当にやっててもらえるお金なんてないですからね。

まあともかく(*´з`)

僕の場合、フォローしてる方達がバンドマンさんが多いので元々バンドについて書かれた記事を見かけることが多かったのですが、

ここ最近はアイドル

もっとみる
ありがとうございます。

ハイボールの話

住野よるです。

今日さっそく「青くて痛くて脆い」を家で観ました!

テレビ画面のサイズで見るくてくて、良いです!

特に前半はひょっとしたら映画館の大画面より、テレビ画面の方があってるかもしれないと思いました!

理由は不明です!٩( ᐛ )و

さてさて好きなシーンはたくさんあるんですが、一つに、董介(岡山天音さん)がポンちゃん(松本穂香さん)にハイボールを作って渡すという場面があるんですよ、

もっとみる
次を書く気力がわいてきました!

5月が終わりますね

住野よるです。

一週間に一回くらい更新出来たらいいですよね。

実際にはそんなに出来るか分かりませんが、誰が見てるともしれないので適当にやっていきましょう。

一週間の近況です。

お仕事についてだと、最近また色んな新しいお話をいただけてます。

対談とかインタビューもご提案いただいてますが、対面なのかリモートなのか微妙な時期ですね。

8月以降、後半は割と色々発表あるみたいなので何卒よろしくお

もっとみる
よい一日を。

5月

住野よるです。

noteをどれくらいの方が見てくださるのか分かりませんが、せっかく登録したので投稿してみます。

ちなみに、これの前の投稿は三歩の単行本未収録の短編です。もしよかったら読んでみていただけると幸いです。二巻に載ります。

お元気でしょうか。お元気ならよかったです。元気じゃないなら元気になりますように願ってます。

5月にあったことを少し書いていきます。

自粛期間中とはいえ、自分の

もっとみる
次を書く気力がわいてきました!

作者と登場人物の話

住野よるです。

自分も受け取り手の時にはそうなのかなと思ってしまうことがありますし、そういう作者さんもおられるのでしょうが。

ひとまず僕の話をさせていただきますと、

作者と登場人物の考え方が違います。

好きな食べ物とか、好きな小説や音楽、毎日のルーティン、日常の中で大事にしてること、尊敬する人、政治的主張とかも違うでしょう。

特に「麦本三歩の好きなもの」の三歩の場合は偽エッセイだとインタ

もっとみる
よい一日を。

夏の話

住野よるです。

今日、とある担当さんから短編のご依頼をいただき、

「時期によりますねー」と答えると、

「夏くらいにー」と言われました。

もう夏では?

編集者さんは原稿のためなら時空を歪めます。

去年もでしたが、夏のマスクが辛い。

暑い。

ほんとに皆さんお水飲みましょうね。

清水音泉の田口さんも前にライブ前にアナウンスされてましたが酒は水分ではないのでね。

とはいえ、夏という字が

もっとみる
あなたが幸せであるよう願います。

誰が作ったのかの話

住野よるですー。

アイドル寺嶋由芙さんの曲を、

僕が大好きなバンドa flood of circleのボーカル佐々木さんが作ったという情報を知って聴きました。

個人的感想ですが、めっちゃ佐々木さん感ある。

メロディとか歌詞とかなんですかね、とにかく佐々木亮介さんが作ったんだな!感がすごい。

その「感」と寺嶋由芙さんの歌声が相まってこの曲すごく好きです。

例えばヒプノシスマイクとか凄く顕

もっとみる
とても嬉しいです。