幸せ撒き散らし運動

こんばんは。
瞳アイです。

お仕事休職してから4ヶ月が経ちました。
この4ヶ月間、今まで毎日目まぐるしく働いていて見えなかったものがたくさん見えてきました。

今までもずっと誰かの役に立ちたい、たくさんの幸せを作りたい、生きづらさを感じている人の味方になりたい。と言っていました。でも仕事をしながらそれを実現することはやっぱり難しくて出来ませんでした。
就職活動をしなくちゃ行けないかな、とか、やりたい仕事ってなんだろうなって4ヶ月間ずっと考えていました。
たくさん考えたけどやりたい職業なんてありませんでした。
だけどやっぱり誰かを笑顔に出来ることをしたい。わたしにできることないかな。と考えた時に、あ!なんでも屋さんになろう!と思いました。
やりたいことに名前がなかったのでなんでも屋さんってことにしましたが、私のやりたいことは、いじめ、虐待、性別、障害、パワハラ、セクハラ、他にも生きづらさを感じてる人の味方になること、こういうことを世界に発信していくことです。発信したいと言っても特に細かいことは何も決まってないし、まだこういうことやりたいな〜程度ですが少しづつ決めていこうと思います。
いつか講演会とかすることが今の目標です。
わたしの感じている生きづらさってきっと私だけじゃなくて沢山の人が感じていると思うし、それを少しでも無くせたらなって思います。わたしは頑張って生きている人の味方になりたい。

わたしには特に何も取り柄がありません。
絵も手芸も文章も運動も人並みで、勉強とパソコンはまったくできません。顔も別に可愛くありません。
こんなんだけど何か困ってる人の役に立てたらいいな。と思って少しづつ動いています。
今までストップしてた被写体活動、アイドルも再開してやりたかったことを沢山やろうと思っています。

これからも見ていて下さると嬉しいです。
少しづついい報告出来るように頑張ります。

ここまで読んでくださってありがとうございました。
明日も素敵な日になりますように!

瞳 アイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?