見出し画像

第二話 両利きになる‼写経始めて3週間経った私の左手は…

きっと誰もが思ったことのあるであろう…「両利きかっけぇ~‼」私は、二十歳超えても中二病チックなので未だに思い続けています。そして始めた左利き練習。日常生活に支障のない範囲で両利きイケメンへのなりかたをお教えします。

写経を始めるにあたって必要なものは、

紙 と ペン のみです


極端に言いましたwでも、正直それだけでも始められちゃいます‼実際に私が用意したものはこちらです。

・心がやすらぐ 写経練習帳
・SARASA 0.5mm

画像1

皆の味方DAISOさんで購入しました。初めから半紙はハードル高いなと思いノート形式のものに。有名どころのお経が4つ練習できるところも初心者向けです‼

それはさておき、今回のメインは両利き!私は右利きなので、左手での挑戦です。いざ尋常に…勝負っっ‼

ん?な、なんということww嘘でしょ…

左手に隠れてお手本が見えねぇじゃねーかぁぁ!!


本末転倒です。左利きの方が、「世の中生きづらいよ。右利きのことばかり考えられている」そんな言葉を思い出しました。甘かった…ごめんなさいw

何が言いたいかと申しますと、これなんです

画像2

左側の見本を見ながら、右側に清書しましょうスタイル。買うときに気付かなかったです。まぁ出来ないこともないので、そのまま使わせてもらっています。

左手で文字を書くというのは、すごく難しいものだと思っていましたが何だかんだ書けちゃいますw「あれ自分すぐ両利きイケメンなれちゃう感じ?」とかとか思っていましたが、3週間無理せず続けて分かったことがあります

そんな甘くねぇーーー‼写経の漢字しか書けねぇー‼


余裕じゃん♪日記でも書いてみようと思って書いてみたら、現実が見えてしまったのです。そう、お手本があって漢字ばかりの写経と、漢字、ひらがな、カタカナなんでもありの日記は鬼レベルでした。これは諦めましたw

両利きへの道のりは険しいですね。日々精進……

左利き練習をする方は、

1, 手本が見えるタイプの写経練習帳を買いましょう (私みたく透視できる人はぜひ、DAISOをおすすめ致します)

2, ボールペンで十分 (筆ペンは筆圧の強弱が難しいので、綺麗に書くより左手を慣れさせてあげることを優先)

3, 色々並行してやってみる (私は写経の他に、夜の歯磨き、夜ご飯の箸は左利きで頑張っています)

ぜひ、皆さんも無理のない範囲でイケメン両利き目指してみてください‼

※申し訳ございません。3週間だけでは、私の左手がGODになることは出来ませんでした。気持ち腱鞘炎気味になったくらいです。成長したらまたご報告しますね~

#習慣にしていること #習慣化 #習慣 #写経 #お経 #左利き #右利き #両利き #はじめました #初心者 #noteはじめました #HSP #HSS #HSS型HSP

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?