見出し画像

お魚をさばくというほどでもないですが、調理しました。

今日は友人からワラサをいただいたので、調理しました。

※グロいかも注意!

内臓は抜いた状態でいただきましたが、まーデカイ!

ブリの子、イナダの兄?(姉?)というわけで、なかなか見応えのあるお魚くんでした。

我が家の大きくないキッチンでは、なかなかさばくのに苦戦しましたが、何とかお刺身部分と照り焼き部分に分け、照り焼き部分はしょうゆ・みりん・酒につけて。

こんな感じですね。

そして、焼きます。

なぜか今日は、鼻水がすごい出るので、調理をするのがかなりしんどかったのですが、何とか仕上がりました。

できあがりは、こんな感じになりました!

うちの人たちはみんなお魚好きなので、大きなワラサでもみんなペロリと食べてしまいました。

友人に感謝です!!
ありがとうございます。
美味しくいただきました!!

普段はワーキングマザーで、主人より長い時間働いているので、なかなかご飯も作ることはできませんが、たまにはちゃんと作れて良かったです。

サポートしていただき、ありがとうございます💗毎日noteを頑張っています。ぜひあなたにも恩返しをしたいと思います!あなたにも幸せが訪れますように🍓いただいたサポートは、心理学をもっときわめるためにあてたいと思います。応援、よろしくお願いいたします🌟