見出し画像

Kindle4冊目、執筆始めました!!

こんにちは。あいです。

Twitterや他の方々のKindle本に触発され、私もKindle本4冊目、書き始めました!

私はまだ、自分自身で出版したことがなく、これまで3冊、すべて出版社のお手伝いあっての出版です。

なので、最初から最後まで(表紙は外注しますが)自力で出版するのはこれが初めてです。

今回は特に締め切りとかもなく、自律していかないと完成しないんじゃないか、という恐怖感もあったりしますが。

印税が完全に自分のものになる、という大きなメリットがあるため、それを目指して頑張りたいと思います。

今回のお話は、特定の疾患や特定の性質などのお話とは少し違います。

実はココナラで何度か、「あまり良い心理士に出会えなかった」という話がありまして。

心理士で、素敵な人はたくさんいます。

自分がそうなれているかはわかりませんが。

でも、1人の心理士を見て、その方と相性が合わなかったか、考え方の相違があったか、はたまた傷つく言動が心理士側にあったか…

要因はいろいろでしょうが、それで

「心理士ってダメね!!」

と言われるのはとても残念なことだなぁと思ったわけです。

それなら、相談者側も、心理士のことを見る目を養えばいいのかな、と。

そのために、心理士側から「信頼できるカウンセラーの探し方」をお伝えしていくのがいいんじゃないか?と思いました。

信頼できるカウンセラーが見つかれば、きっとカウンセリングを受けた人もハッピー。

そして、心理士というものがちゃんとお役に立てれば、心理士自身もハッピー!

そのために、本を書こうと思いました。

私がこんな面接やってるよ、という実例も載せていきます。

今のところ第2章を執筆中です。

頑張っていきますので、ぜひ応援してください!

よろしくお願いします❤️

貴重な時間をいただき、誠にありがとうございます。

もしよろしければ、スキ・フォロー・サポートなどいただけますと、すごく嬉しいです!

よろしくお願いします。

サポートしていただき、ありがとうございます💗毎日noteを頑張っています。ぜひあなたにも恩返しをしたいと思います!あなたにも幸せが訪れますように🍓いただいたサポートは、心理学をもっときわめるためにあてたいと思います。応援、よろしくお願いいたします🌟