見出し画像

柔らかな休日の風と、夙川のこいのぼり

ゴールデンウィーク最初の日曜日。
休日は空気が穏やかなのがいいですね。平日はなんだかカサカサしたような空気なのに、休日は一気に和らぎます。

少し湿度を感じる風を切りながら、クロスバイクで走りました。
ピーカンで晴れ渡った空もいいけれど、曇り空の、雨上がりのような街も好きです。
その意味では、6月も悪くありません。

夙川の西北側、苦楽園の辺りから南に降りてきて、雲井橋を渡って、山手幹線に差し掛かったところ。

カトリック夙川教会の前
Pixel 6a

さらに降りてJRを横切って、国道2号線に出ます。
面白い雲がたなびいていました。
道はわりと空いているもよう。

国道2号
Pixel 6a ズーム 0.5 x

2号線の南側、夙川の上に、大きなこいのぼりが揺れていました。
オアシス道路の横です。
夙川には、何か所かにこのようなこいのぼりがあります。

夙川のこいのぼり
Pixel 6a ズーム 2 x

ここのこいのぼり、なかなかよい感じでした😊

Pixel 6a

最近 Google Pixel を手に入れたのですが、カメラはなかなか素敵な感じですね。
基本、HDR処理が効いているようで、たまにアニメっぽくなりますが。
ただ、Google カメラには明るさ調整の他に、シャドーだけを調整できるようになっているため、黒を締めようと思えばできます。

まあそんな感じで、これから note にも時々、近場の写真を撮ってアップしたいと思います。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?