見出し画像

プロフィールにSNSリンクを使う

SNSのプロフィール欄に登録できるURLのリンクは1つだけ、という状況があって、SNSリンクサービスがあるわけですが。

なぜ1つしか登録できないのか・・
おそらく・・他のSNSに行ってほしくないか、複数あっても全部見にいく人は少ないからか・・だと思われますが。

僕も以前、Flowpage というサービスに自分のSNSへのリンクを登録し、note でも紹介したことがありました。
自分が運営している各SNSのプロフィール欄に、Flowpage へのリンクだけを入れておけば済むという便利なものです。

でも実際は「このSNSからはこっちのSNSにダイレクトにリンクしたいな」と思ったりして、必ずしも Flowpage に行くようにはしていなかったのです。

好きなSNSを見てもらえればいい

SNSからSNSへのダイレクトな誘導は、あくまで自分がそうなったらいいな、とか、仕事に関係があるSNSは仕事のページに行った方がいいな、とかいう「思い」でしかありません。

自分のSNSを見た人が、実際どのSNSを見てみたいと思うかは人によると思うから、必ずしも自分の思う通りにはならないのです。

というわけで今回、ほとんどの自分のSNSから、Flowpage にリンクするように一律に設定しました。
もし他のSNSが見たいと思った人には、好きなSNSを見てもらえればいいという感じです。

Flowpage

以前はわりとよくブロガーさんにも紹介されていたSNSリンクサービスですが、最近は他のサービスが注目されているような感じですね。
以下のブログには Flowpage が紹介されていますが、他の検索上位ブログでは紹介されていないことも多いです。

expwakui's Flowpage

現在の僕のSNSリンクはこちらです。

以上、SNSリンクについての簡単なご紹介でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?