見出し画像

あの夏の"SUMMER" TUBE/OMEGA/ANRI/KDMT

GWが始まったようですが・・個人的に全くGW気分ではないですが・・それでも5月と言えば今やもう「夏」です。SUMMERです。
みなサマーはお元気ですか~♪ おかげサマーで僕は元気です~・・(++)

夏という季節が長くなったのは、夏好きにとっては決して悪いことではありませんね。去年のように10月まで続く夏でも猛暑・酷暑がとても少なかった夏は、過ごしやすく最高でした。

曲名に "SUMMER" が付く名曲

それで、いつも聴いてるアーチストの中から曲名に "SUMMER" が付く名曲をピックアップしました。
あの夏の、海の匂い、コテージ、シーリングファンの風になびくカフェバーの観葉植物、いろんなものを思い出しますね。
カーステレオ、コナウィンズ、シンビーノ、いろんなものを思い出しますね。一緒にあの子の笑顔とか思い出しませんか?

夏イメージのアーチストばかりですし、それだけに SUMMER が付く曲では失敗できないのではないかと、個人的には想像するのです。
ここに挙げた曲の「あの夏」の夏らしさは際立っているし、いつまでも心に残り続けるのでしょう。過ぎた夏だからこそ愛おしい、そんな気持ちで聴いています。

TUBE "SUMMER DREAM"

TUBE "SUMMER GREETING"

1986オメガトライブ "BRILLIANT SUMMER"

杉山清貴&オメガトライブ "TRANSIT IN SUMMER"

杉山清貴&オメガトライブ "NEVER ENDING SUMMER Ⅱ"

杏里 "WINDY SUMMER"

杏里 "LAST SUMMER WHISPER"

角松敏生 "NO END SUMMER"

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?