ストロベリーフィールズとダコタハウス

メトロポリタン美術館の近くにセントラルパークがあり、そこへ来たからには行ってみたい場所がありました。

ジョン・レノンのファンなので、
Strawberry Fields とダコタハウスは外せない。
まず足を運んだのは Strawberry Fieldsでしたが、メトロポリタン美術館を巡った後だったので、ヘロヘロでキツかったです。

やっとの思いでたどり着いた Strawberry Fieldsは、こんな感じ。


画像1


その後でダコタハウスへ。


画像2


ジョンが撃たれたであろう場所に若者がたくさんいました。


なにがすごいって、彼が亡くなって40年経つのに、世界中の人に忘れられていないことだと思います。

ファンとしては本当は命日に花を捧げに行きたいとこですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?