ここ数日で。

ギョンスとカイちゃんの誕生日おめでとうに挟まれる形で、結婚と妊娠をファンに報告したキムジョンデ。

様々な思いが渦巻いて、おめでとうっていう気持ちにだんだん、静かにじわじわと、もやもやしたものがプラスされていく。すごく複雑なこの気持ち。でも、脱退要求なんて考えてもみなかった。EXOチェンがこれまで築きあげてきた全てが汚されていくような恐怖を新年始まってすぐに感じることになろうとは夢にも思わなくて。彼を否定する言葉にとても嫌な気持ちになったのが正直なところで。確かにえ?と思ってしまう部分もあったし、すぐにおめでとう!!!みたいなテンション高い自分にはなれなかった。そうなんだ、、と受け入れる以外に選択肢がないのは寂しいな。。誠実な彼のアイドルとしての面しか見えていなかったのかな、アイドルじゃない自分自身の幸せを選びたかったキムジョンデの素顔は知らなかったな。。というなんだか勝手でものすごく寂しさを植え付けられる出来事に、頭はしばらく思考停止になったのがリアルなところ。

ジョンデはいつも私たちファンに対して、手を抜いた部分を見せないアイドル。歌唱力、ダンス、表情、顔のパーツ、骨格、大好きの塊すぎて、嫌いになるには無理がある。今までの全部が嘘だなんて思えない。CBXの初ツアーファイナルで最高〜!チェゴヤ〜!とはにかむ彼が大好き。妖艶に歌うところだって私たちファンをいつも喜ばせてきた。今回の福岡公演でステージ真横まで手を振りにきてくれた姿も鮮明で、あのときも彼は優しく笑っていた。思い出せば、彼はいつもステージの上で輝いている。EXOの手放せない光だと思う。

たくさんのファンがいる。ファンは絶対に今回のことを祝福しなければいけないわけではないし、つらい苦しい気持ちをもたない人の方が少ないと思う。ただ、一度出た言葉は取り返しがきかないから、慎重にならないといけない。人は言葉で人を殺せるし、社会から抹殺することができる存在だと自覚する必要がある。誰かを傷つける行為は、決して許されない。チェンを傷つけ、周りを傷つけるのだけは本当に辞めてほしい。

私は、これからもEXOのメンバーを信じたい。信じさせてほしい。

どうかまたステキなステージで彼ら9人が笑い合う姿を見られますように!!