見出し画像

ネイティブ連載マンガが来る?!

いきなりですが…
SNSで自然発生的に人気になるマンガってありますよね…。

マンガ家が、自分で勝手にマンガをSNSに投稿し始めて、
いつの間にか人気作品になる、あの現象のことです。

この現象というか包括的な概念を指し示す単語がないなぁ・・・と思っていたのですが、
今後ますますこのような現象(漫画)って増えると思うんですよね。

ということで、特定の媒体に頼らずにTwitterやnote、Pixiv等のSNSを使って、
勝手にマンガ連載を開始することを、
このblogでは「ネイティブ連載」と呼んでみることにします。

「ネイティブ」=「自然の・天然の」という意味なのですが、
ネイティブアプリとか、ネイティブアドネットワークとか、ネイティブゲームとか、、
なんかいろいろありますよね。

そんな雰囲気?!で、ネイティブ連載です。

ということで・・・つづく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

すみません...。あなたは天才です。
13
マンガチューバー大坪です。チャンネル登録はコチラ→ https://bit.ly/2H4EI2p 公式サイトへ→ http://mangaloid.jp Deep Fake Art Projectとは?→ https://bit.ly/310pe5s

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。