見出し画像

ともかくすぐやる ダメだったら変えればいい エクスマ思考を身につけよう!

先が見えない時代の方位磁石がエクスマ

エクスペリエンス・マーケティングはゲリラです。
すぐにやらなければ意味がありません。
なぜって、やらなければ他のところがやってしまうからです。
ともかくすぐやりましょう。

今、世の中はものすごいスピードで変化しています。
これはいい悪いの問題ではなく、そうなっているんだからしょうがないことなのです。
何が売れて、何が売れないかなど、やってみなければわからないというのが正直なところです。

まさに視界ゼロ、先が見えない時代です。

今までの考え方はあまり意味がなくなっています。
成功体験は通用しなくなっているのです。
いえ、逆に成功体験が邪魔になっているといっても言い過ぎではないでしょう。

モノが売れないのは景気が悪いせいだとか、モノが余っているせいだどか、コロナのせいだとか、誰もが思っていますが、それは間違いです。
今までのやり方だと「売れない」ということなのです。
だから今までの考え方とはちがうやり方をしましょう。

でも、やみくもに思いつきでやっていてもダメです。
コストの無駄、時間の無駄です。
ちゃんとしたストーリーを考えなければ、成功の確率は低くなってしまいます。
そのストーリーのガイドラインが「体験」を売るという視点なのです。

ボクの本やセミナーで、少しでも共感できることがあれば、真似してみてください。
ともかくやってみましょう。
失敗したっていいんです。
その失敗があなたの力になります。
失敗しても貴重なデータがあなたの元に残ります。

やってみてダメだったら変えればいいじゃないですか。

すぐにやる。
失敗したら変える。

輝く明日を手に入れるために一緒にエクスマを勉強しよう!

現在募集中のエクスマセミナーの紹介
もしあなたが楽しく仕事をして、仕合わせな人生を歩みたいのなら、エクスマを学ぼう。

■9月24日(土曜日)21時 オンライン エクスマセミナー
「どうせブロック」を外せば あなたのビジネスが輝き出す!アーカイブがありますからその時間に参加できなくても、大丈夫です。
後でゆっくりと見ることができます。

■9月29日(木曜日)14時[一般公開]エクスマスタジオでリアル開催のセミナー
「エクスマ トークセッション」 藤村正宏に会いに来てくれると嬉しいな

誰でも参加できます。
あなたの参加をお待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?