見出し画像

常識に縛られない思考になるため 日頃からできるカンタンな習慣

生活パターンを変えてみる

ボクたちは何も考えず、いつもの生活パターンを繰り返していることがあります。

同じ時間に、同じ電車に乗り、会社に行く。
ローテーションしている同じ店でランチを食べる。
いつも同じような仲間と過ごす。
似たようなジャンルの映画や本を選ぶ。
先入観でものを判断して、興味を持たない。

そんなふうに毎日毎日、同じことの繰り返しをする傾向がある。
それを変えてみることです。
何にも大きな劇的なことをすると言うことではなく、ちょっとしたことをする。

例えばお風呂に入るとき、逆向きに入ってみる。
通勤の道を変えてみる。
いつもは選ばない映画を観てみる。
いつもは読まない本を読んでみる。
いつもと違う足から靴下を履いてみる。

日々無意識にやっているパターンをちょっと変えてみること。
そうすると、脳のシナプスが新しく生まれるのです。
今まで気づかなかったことに気づいたり、面白いアイデアが生まれたり、必ず変化が現れます。

そうすると、大きな気づきやアイデアが生まれたり、面白いことが思い浮かんだり、楽しくなります。
それをしているうちに、好奇心や感性が磨かれていく。
小さなことでもいいから、今まで何の疑いもなくやってきたパターンを変えてみましょう。
楽しみながらね。

【8月8日(月)オンライン エクスマセミナー『なんか楽しそう!』の作り方は紙販促に学べ!】

詳細はここから見てね。
世の中の人々は楽しいこと、面白いことを求めていると思う。
楽しい気分。面白い気分。そんな「気分」が欲しいんじゃないだろうか。
だから面白がるビジネス。楽しい仕事をすることが大事。そのヒントがたくさんある、オンラインセミナーです。
アーカイブもあるので、後日も見られます。

【オンライン エクスマ塾104期日程】

2022年
10/6(木)
10/20(木)
11/17(木)
12/1(木)
12/15(木)

詳細はこのブログからね
【2022年エクスマ塾は1回だけ開催します!オンラインエクスマ塾104期生募集中】

【オンラインエクスマ塾申し込みフォーム】
【100期の参加者さんの感想はここから】

【講演依頼大歓迎です】

オンラインでもリアルでも講演の依頼は大歓迎です。
社内研修、業界団体、勉強会、なんでも気軽に依頼してくださいね。
【講演依頼はここから】

【エクスマショップ】

新しいデザイン「シュレディンガーの猫」が発売になっています。藤村正宏がデザインしたTシャツやパーカーを売っています。
ショップにアクセスして「オモイデ」のタブをクリックすると「シュレデンガーの猫」「アインシュタイン」「ノイス」シリーズのグッズがまとめて見られます。
【エクスマショップ】

【藤村正宏のメルマガの登録はこちらから】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?