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いつまで存在しない商品を売っているの?

価値を伝えなければ存在しない

どんな価値のある商品も、
どんな価値のあるサービスも、
どんな価値のあるお店も、
その価値が伝わらなかったら、それはお客さまにとって
「存在しない」
ということ。
これを認識することです。

あなたが感謝をしたいと思っていても、その感謝の心を伝えなければ、それは相手にとって存在しないと同じことでしょ。

あなたが愛情をもっていても、それを伝えなければ、相手にとってあなたの愛情は存在しないのと同じことなんです。
どんなに素晴らしい商品であっても、
どんなに素晴らしいお店であっても、
伝えなければそれは、存在しないのと同じ。

お客さまの心に、あなたの価値を届けること。
そして価値を伝えるには、これを買うとこんな『体験』がありますよ、という視点が有効なんです。

商品のスペック(仕様・性能や材質などのこと)をストレートに書いてもダメなんですよ。

よくあるでしょ、例えば『シルク100%ブラウス』とか『ツインカムエンジン搭載』とか、『5500万画素の高画質』とかね。


そういう伝え方ではなく、この商品を買ったら、

どういう体験が得られるのか?
どういう新しい生活と出会えるのか?
どんなライフスタイルを過ごすことができるのか?
どういう意味をもっているのか?
どんな問題解決をしてくれるのか?

こういう視点です。

これを意識して伝えていくと、あなたの価値はお客さまに伝わりやすくなっていくのななです。

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