見出し画像

あなたの営業のレベルが20上がるnoteまとめ

note研究所はnoteをこれから始める企業さんや既にnoteを更新しているが
何を発信すれば良いのか分からないという方向けに出来たメディアです!

今回の記事は『営業』というキーワードで検索し、ビュー数やスキ数の伸びた記事を紹介していきます。ただ、これらの記事はビュー数やスキ数が多いだけではありません。読むだけで営業のレベルが上がる最強の記事なのです。

営業ノウハウを知りたい方はもちろんのこと、ビジネス関連のnoteをこれから執筆しようと考えている方にとって有益な情報になると思いますので、ぜひ読んでみてください。


1.営業人生を激変させる「気づき」があった、15年前の話

気合いと根性だけで営業していた筆者が、あるきっかけで負けない営業に進化したお話しです。
営業で悩んでいる方は多いはず。高橋さんの失敗談に共感し、成功談を真似して負けない営業マンになりましょう!

筆者の高橋浩一さんは他にも多くの営業ノウハウ記事を出しており、営業の基本や、営業力の重要性が分かりやすく書かれています。
営業に関わる全ての読者にオススメのアカウントです!

◎高橋浩一さんについて
TORiX株式会社代表取締役
2019年『無敗営業』(発売から半年強で4万部)
2020年『無敗営業チーム戦略』(発売から2日で増刷)を出版。

2.初期スタートアップ向け:スタートアップ営業オペレーション

この記事は、タイトルにスタートアップと書かれていますが、営業の基本を教えてくれる記事です。
営業のマインドの部分から行動手順まで、営業で成功するために必要なことがびっしりと書かれています。図解も用いられており、感覚的に分かりやすくとても読みやすいです。

本記事にもあるように、営業のキャリアを歩もうとしている未経験の方から、経営者の方まで、多くの方が読むべき記事になっています。

◎ジェイさんについて
株式会社Rockets CSO
Voicyラジオパーソナリティを務めるなど幅広く活躍している

3.売れる男には理由がある

個人で年間1億円の粗利を叩き出したトップセールスマンとの会話から生まれた営業ノウハウ記事です。
売れる人には必ず理由があります。それをこの記事では丁寧に言語化しています。
売れる営業マンの3つの共通点とは何か?知りたい人はぜひ読んでみてください。

◎西崎康平さんについて
トゥモローゲート株式会社 代表取締役
YouTubeなど他のSNSでも発信している。

4.「売れない営業の11の特徴」は売れる営業への道標

意外とやっている人が多いかも。ダメな営業マンの特徴を11個にまとめてくれています。
逆にこれら11個を気をつければ、売れる営業マンに近づける、そんな記事です。
これから営業を始める新社会人や営業を始めたばかりの方にはぴったりの内容です。

野村さんは営業ノウハウだけでなく、マネジメントのノウハウ記事なども公開しているので気になる方はぜひ読んでみてください。

◎野村修平さんについて
PLAIDの事業責任者

5.営業の「売る」と同じくらい大事なもう一つの役割

この記事は、よく使われる営業力とは何か。これについて書かれています。
営業をする上で必要な能力とは何か。重要な能力とは何か。それを踏まえて結局営業力とはどんなことを言うのか。

知りたい方はぜひ読んでみてはいかがでしょうか。さくっと読めますよ。

◎今井昌也さんについて
・CEREBRIX執行役員
セールスカンパニーマーケティング本部本部長
・「セールス・イズ 科学的に成果をコントロールする営業術」を出版

いかがでしたか?
営業を一つとっても、いろんな考え方があり、受け取り方も違います。その中でも今回紹介した記事は多くの方が共感し、新たな発見のある記事ばかりだと思います。

noteでインプットし、業務で試してみる(アウトプット)、これこそ最強の営業マンになる近道なのではないでしょうか!

当アカウントでは他にもnoteに関する情報やデータを随時公開していきます。
noteを使う全ての人がよりnoteが好きになるような記事を出していきますね。

※noteの使い方が分からない
企業は何を発信すれば効果的なのか知りたい
という方は無料で相談に乗りますのでお気軽にご連絡ください!



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?