見出し画像

たまには悩んでも良いじゃない・・・!【ベンチャー社内報 vol.67】

株式会社EXJOY(エグジョイ)
ミッション:EXJOYしてる人を増やし続ける
ビジョン:日本一の仲間づくり支援カンパニー
事業内容:noteとwantedlyを活用した仲間づくり支援

おはようございます!
本日朝礼noteを担当する横山です🐰

また、2日間サボってしまいました・・・。
すみません😭

なぜ2日間朝礼noteが出なかったのか、ここで簡単に説明を入れておくと、うちのインターン生の鬼ちゃんが少し悩み中だからです。
昨日、一昨日は鬼ちゃんに任せていましたが、なかなか進まなかった様子です。

ということで、しばらくは横山1人で朝礼noteを回します。

■今はゆっくりしよう。

さて、本題に入る前に鬼ちゃんにメッセージです。

鬼ちゃんのキャパを考慮せず、色々お願いしすぎてしまったのは本当にごめんなさい。
鬼ちゃんが断れないのを良いことに、確かになんでも任せすぎていたのだと思います。

時間に対する報酬も見合っていなかったね。
鬼ちゃんが本気になれていないのに、こちらが色々任せすぎてしまったのだと思います。

きっと、疲れてしまったんだよね。
私としては、ゆっくり休んでもう一度自分の将来、やりたいことについて考えて欲しいです。

答えを急ぐ必要はないし、考えた結果「EXJOYから離れる」というのも悪くないと思います。

別にここにいることが全てじゃないし、ここで何かやりたいことがないのであれば離れるべきだと思う。
大海も私も鬼ちゃんがここにいて不幸になる方が耐えられない!

思い詰めすぎないで、
これは私の人生でも、大海の人生でもなく鬼ちゃんの人生なんだから、鬼ちゃんが楽しい、楽でいられる、幸せな選択をして欲しいな〜!

考えるのが嫌だったら、考えることすらやめればいいし、時間が解決してくれることもあると思うよ!
まずは自分が好きなことして、リフレッシュして欲しい!

その上で、鬼ちゃんの意志を尊重します。

とにかく今は全て投げ出して良いので、ゆっくりして欲しいな。

■全体共有

さて!ここから本題です。
本日も大智君が遊びに来てくれました〜
毎週火曜日が日課になってます!嬉しいですね。

大智君は♡ポーズです。鬼ちゃんは安定の✌️

高校時代

最近、後悔のない選択ってなんだろうというのを考える機会が多いので、大智君に「後悔したことがあるか?」を聞いてみることに。

すると、高校選びで半分後悔、半分感謝したとのことでした。

バレーが強かった彼は、私立の強豪校からひくて数多。
しかし、その誘いを全て断って地元で一番の進学校への進学を決めたそうです。

とにかく勉強三昧の日々。

学校では真面目な学生さんが多く、少し浮き気味?だったみたいで、もっと高校生らしいことがしたかったなぁ〜
と言っていました。

なるほど・・・。
確かに強豪校でバレーをし、青春を味わうのも楽しそうだもんなぁ。

とは言いつつも、この話をする彼は笑顔でした。
つまり、そこまで後悔していないっていうことです笑。

「半分後悔」という言葉がぴったり。

あの時の自分がいるから、今の自分がいる。そんな風に考えられているのではないか?と横山は感じました。

後悔しない選択ってなんなんでしょうね。
個人的には「覚悟」と「環境を楽しむ」この2点な気もしています笑。

みなさんは、「後悔しない」ってなんだと思いますか??

上場企業代表2名と会食?!

ここから昨日の共有です。

クライアントの定期mtgや進捗確認、インタビューなどがありました!

また昨日の夜、大海が上場企業の社長2名と会食へ。
会食後すぐに私に連絡が来たので、そこでの学びをお二人にも共有させていただきました。

<会食での学び>
①仲良くなるには聞きにくいこと、言いにくいことを素直に話すことが大事
②お客さんにコミットし続け、継続していれば成功しない社長はいない
③新規事業を立ち上げるタイミングってすごく大事
④会食の場でも色々な提案をしてみる

by 大海

というか、上場企業の代表と会食って簡単に言うけど、凄すぎますよね笑
大海の人脈には頭が上がりません!

本日から2週間沖縄にいるので、沖縄での人脈構築に力を入れていただきたいですね。

■最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。
いかがでしたでしょうか?
少しでもあなたの学びになっていたら嬉しいです!

それではまた明日、お会いしましょう〜
今日からまた毎日投稿頑張ります!!

弊社はまだまだ小さな会社です。人も全然いません。
でも私たちはやり続けます。

応援してください!なんておこがましいことはいいません。その代わりに一緒に頑張りましょう。(これが私たちEXJOYのスタンスです!)

「noteの使い方が分からない」「何を発信すれば効果的なのか知りたい」
という方は無料相談受け付けております!お気軽にお問い合わせください。

👇株式会社EXJOYについて👇

👇こちらからもお気軽にお問合せください👇

この記事が参加している募集

オープン社内報