マガジンのカバー画像

notion

12
運営しているクリエイター

#Notion

ゆるーく、Notion ~超初心者向けにNotionをご紹介!~

Notion大好きノースサンドがお届けする Notion超初心者編! ITとかWebとかツールとか言われ…

236

Notion COOが日本のユーザーに初めて語った、「なぜNotionは生まれたのか」

7月21日に、Notion COOのAkshayを招いて開催した「それ、Notionでできます #2 」。そのときに、…

平野太一
4年前
66

Notionが気になるあなたに、使い方の基本をまとめました

ようこそ、Notionのある世界へ。 ・また読みたい記事 ・仕事で使った議事録 ・おもしろかった…

370

『Notion』で情報を引き出しやすい状態を維持するためのノウハウ

3月に弊社のエンジニアブログである『LCL Engineers' Blog』にて、Notionの使い方についての紹…

yamshta
4年前
98

【Notion活用】忙しい就活をスマートに管理する方法!

こんにちは、ノースサンドのまっつんです。 最近寒くなってきましたねー。暖房が手放せないで…

127

インプットを自分の行動に変えるためのNotionの使い方

さて、Notionに関するnote2エントリめ。 このnoteは、Notionアドベントカレンダーに参加して…

Notion の英知を結集したサイト Npedia をリリースしました。

🎊 Notionのテンプレートストアをオープンしました! どうも、ノースサンドのよーじろーです。 Notionのコアなナレッジってあんまりネットにないですよね? 単発的なnoteだったりはあるけど。。 平野さんやきょんさんとミートアップを運用していく中でもこの情報を網羅的にまとめて提供したいなという想いが沸き、、、 Notion エンプラにしたことで無限にワークスペースがつくれるようになったので勢い余って、Notion の情報サイトをつくっちゃいました。 その名も、

Notion×Googleカレンダーで叶える、人生を進めるタスク管理術

どうも、スワンです( 'ω') 株式会社メルペイにてデザイナーをしつつ、勉強会でグラレコを描…

スワン
4年前
4,491

Notionの使い方まとめ。必要な情報をこれひとつで管理する5つの方法

「Notion」という、何でもござれの万能ツールがあります。 ざっくりというと、Googleドキュメ…

平野太一
6年前
2,662

Notionを綺麗に使いたい人の活用アイデア(構想)

いまいちNotionを使い込めていないので、一昨日リリースされた公式のTemplate Galleryを全部見…

256

「Notion」の使い方に悩んでいる人へ。自分なりのページ管理まとめ(2019年10月)

Notionの自分なりの使い方をまとめたnoteを書いたのが、2019年の3月。あれから半年以上が経と…

平野太一
4年前
761