見出し画像

6月1日みなさんどお

世間はコロナで自粛解除モードみたいな雰囲気(なぜか変換できた)ですね。

が、私は相変わらず自宅にてパソコンをパチパチしているわけです。

詳しくは言えないのだけど、もうちょっと制限がかかったままみたいですね。私の会社の方針は。

まぁ、それはそれとして、、、今私にできることをやるだけですね。

今できる事、、、スーパーファミコンを粛々とプレイするだけですか。昨夜はエリア88をしましたよ。久しぶりすぎて弾が当たりまくりです。このゲーム、当たり判定が厳しすぎ!!!泣きそうでした。いや、かなり泣いていました。クリアできなかったんだもん。

あと、世間では日本ダービーがありましたね。予想をしている方々もいるそうですが、私は特にしませんでした。だって、ダビスタの方が面白いじゃんん。ねぇ。最強馬を生産するためにひたすら苦行、いや、生産して生産して、、、
しっかしどうしたらインターネットとかで出回っている強い馬を作れるんでしょうね。不思議やわ。きっと私とは比べ物にならないくらいの回数をこなした後の馬なんでしょうなぁ。私にはできないっす。

自分の好きな事、できること、そして、世の中に求められている事を、仕事なり活動にすると大成功する一つのポイントだ。と、誰かが言っていましたね。エビデンスは誰か探しておいてください。私は忘れました。

私の好きな事、できること、、、、何ですかね。思い出せないので、昼寝をしようと思います。昨日も昼寝は3時間しましたね。夜の睡眠は6時間だったのがいけなのか。

もしかしたら、ものすごくすごい大成功大活躍のヒントを私は発したのかもですね。もう一度申し上げますと、自分のやりたい事と、できること、それを世の中に求められている事を重ね合わせた事を実践してやり抜くだけ、、

よくよく考えると、「世の中に求められていること」というのは、どうだろうか。絶えず変化し、続けているような気がしますね。間違いなく。例えば数か月前まではマスクが大変求められていたし、布マスクもだし、消毒液も。でも、私の身の回り(家からほとんど出ないけど)では、心なしかマスクは充足しているし、消毒消毒しているようには見えません。

と、いうことは時流に乗るのもいいけど、「不変的な世の中に求められている事」を見つけ出すことってすごく大事じゃないかなと思いました。

具体的な例としては、、、

以下有料記事となります。(やり方わかんない)

ーーーーーーーーーーーーー有料だよーーーーーーーーーーーーーーーーー

・人と会話すること(悩み相談とか、嬉しい事を分かち合うこととか)

・知らない事を体験する(感情に訴えかけること。感動とか。笑いとか)

・人との触れ合い(マッサージとか。そういう感じか)

・人の「面倒」を引き受けること(代わりにご飯を食べさせてくれるとか)

お暇ですし、どうせ、、、考えてみましょうか。一人で考えることも大事ですものね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?