見出し画像

今朝は5時に起きた

早起きですよね。一般的に。昨夜は24時過ぎに寝たので、睡眠時間が5時間位。いやー。寝てねー。全然寝てねー。寝てないから試験勉強やってないわー。アピール。

早寝早起きが健康に良い、人生に良いというのは本当なのだろうか。わかりません。人それぞれじゃない?とか、慣れれば大丈夫とか。所説アリアリですね。

私は、早起きしたいけど、継続して早起きは苦手。というタイプです。早起きして何をするかっていう所が大問題です。折角早起きしても何もすることが無いので、寝るという悪魔のループに陥るわけで。

一時期は、早起きして資格取得のための勉強をやっていたりしました。そう、思っている時期が私にもありました。が、前日の夜も遅くまで色々(飲み会とかだったかな?)あって、早起きして、会社に行くという流れで「朝から顔が死んでいる」と、言われた次第。やめる事も重要だと思ってやめました。あぁ、ウン十万円が。。。

で、今は早朝にnoteを執筆しているわけです。これで、毎日投稿の日課もクリアしちゃうわけですよ。やるじゃん。私。朝の方が筆が進む?気がしますね。

嘘です。筆が進むというのは時間帯関係ないですね。私のキーボードを止めるといえば、単語で間違った言葉を使っていないかどうかの、確認のためのチェックぐらいでしょうか。何を書いてもいいけど、やっぱり嘘を書くと良くないよね。風説の流布か。そんなに人は見ていないのでしょうけど。

明日は早起きできるかなー。今日早く寝る事が達成できたら早起きできそうだけど。頑張ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?