見出し画像

秋におすすめ!!吉野川と四国山脈が見渡せる山の中で、1日1組貸切。お山プライベートキャンプサイト

吉野川と四国山脈が見渡せる絶景!「お山プライベートキャンプサイト」

今回ご紹介するのは、高知県大豊町に位置するキャンプサイト、お山プライベートキャンプサイト

四国三郎吉野川を眼下に、目の先には四国山脈を見渡すことができます。

高知の特産『柚子』の畑に囲まれた開放感溢れる絶景の大自然の中にあり、誰にも邪魔されることなく楽しめる完全プライベート空間です。

1. お山プライベートキャンプサイトの楽しむポイント

1.1. 絶景を楽しむ

こちらのキャンプサイトは四国三郎吉野川を眼下に、広大な四国山脈が目の前に広がっています。運が良ければ雲海が見られるかも!?


山の天気は読めないけど、1日として同じ景色はありません!誰もいないこの場所で、ここからの景色、山、川、星、空気、音、を堪能できます。

また、この景色を背景に冬は星空に焚き火、春は新緑を楽しむことができます。



1.2.爽快!絶景を前にテントサウナでリラックス

お山プライベートキャンプサイトでは、テントサウナや山水を用いたドラム缶風呂があります。誰にも見られることなく楽しむことができます。

サウナで火照った体を、山水ドラム缶風呂で冷やし、絶景を目の前に外気浴、、、。

日々の疲れを癒しに、非日常空間でサウナ、楽しみませんか?


1.3.川遊びを楽しむ

サイト近くの吉野川をフィールドに、7月、8月、9月限定でriver peopleによるriver tourが開催されています。

吉野川は利根川、筑後川と並び日本最大の暴れ川の一つと数えられ、ラフティングの名所となっています。

吉野川は徳島県を西から東に流れる一級河川で、流域ごとに移り変わる景観の素晴らしさから「四国三郎」とも呼ばれる四国最大の大河です。

river people では小規模でのイベント開催を行っています。少人数だからこそ可能なプライベート感満載のツアーを体験できます。全ツアー、カフェの経験を生かしたランチ付きのツアーの予定です。


2.お山プライベートキャンプサイトの施設情報

施設情報を詳しくみていきましょう。

2.1. お山プライベートキャンプサイトの基本情報

◆宿泊設備◆
種類:テント持ち込み可
サイト数:1

◆利用時間◆
チェックイン時間:14:00~ 
チェックアウト時間:~11:00 

◆利用料金◆
¥2500 / 1グループ(1人まで)
追加人数一人あたり¥2500
最大8人まで



2.2 お山プライベートキャンプサイトの詳細情報

*所在地:高知 / 大豊町
(予約後に詳細の閲覧が可能)

*立地:川 / 山
*ペット:可
*焚火:可(直火NG)

*炊事場:なし
*トイレ:あり(コンポストトイレ)
*お風呂・シャワー:なし
*水道:あり(蛇口)
*AC電源:なし
*ゴミ捨て場:なし
*Wifi:なし

★テントサウナ→山水ドラム缶風呂

テントサウナ日帰り2時間8000円/組
キャンプサイトにテントサウナを用意します。薪ストーブを使用し、テント内はお山の宿みちつじで育てている月桂樹やその他ハーブの香りが広がっています。リラックスしながらテントサウナで汗をかいたあと、山水ドラム缶風呂に入ってリフレッシュ!!
※お山の自家製ドリンク付き
※ガウン付き
※水着をご着用ください。

3.お山プライベートキャンプサイトの利用者の声

こちらでのテントサウナを体験してきました!
完全プライベート空間で鳥の鳴き声、綺麗な空気に癒され、山から引いた水風呂はドラム缶で最高に贅沢なサウナ時間でした。150℃のサウナで温冷浴し気づけば3時間堪能してました。
これはハマります!
山でビキニで解放感、最高です。
テーブルと椅子も用意して頂き奥様特製のイチゴスカッシュもまた最高に美味しく整いました。
日焼けもハンモックも設備されており日焼けにもばっちり空間です。またサウナだけでも伺いたいくらいにはまってしまいました。

Google Mapより引用

4 .お山プライベートキャンプサイトの予約

みちつじキャンプサイトで、優雅な時間を過ごしませんか?

★ご予約は下記から★

いかがでしたか?これからの夏シーズンには高知県でキャンプを楽しんでみませんか?

5. 四国地方の穴場キャンプ場・コテージ

5.1. 【愛媛県愛南町】1日1組限定 一軒家と庭がある愛南プライベートガーデンキャンプサイト

5.2. 【愛媛県愛南町】【1日1組限定】人里離れた秘境を貸切!果樹園の中にあるはなきファームキャンプ場


5.3. 【高知県四万十市】オーシャンビュー 四万十川河口オーシャンビューグランピング

キャンプ場・コテージ予約はExCAMPに相談

ExCAMPでは、ゴールデンウィークや夏休みなど年中、希望条件にあったキャンプ場をご提案するコンシェルジュサービスの提供しております。
LINEで「ExCAMP」を友だち登録するだけで利用可能です。

LINE「ExCAMP」の友だち登録はこちら↓

友達追加は、上記の画像をタップしてね!

ー ExCAMP とは ー


ExCAMPは、ユニークな体験ができるアウトドア宿泊施設の予約サイト。キャンプ場、コテージ、野営地、グランピング、貸別荘、キャビンなどが予約可能。

ー ExCAMP ウェブサイト ー


ExCAMPのウェブサイトはこちらになります。

ー ExCAMP 公式LINE ー

上記の画像をタップしてね!

ー ExCAMP URL一覧ー

上記の画像をタップしてね!


**********************************

ExCAMP noteでは、キャンパー向けのコンテンツを定期的に公開しています。キャンプ場紹介からキャンプにおけるTIPSまで、キャンプの様々なシーンを記事・動画を通じて配信し、キャンプを楽しむ人が満足できる充実したコンテンツを発信しています。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?