元文具販売員シトリネ

元文具販売員です。文房具店でのおかしな接客ストーリー。百貨店の中に入っている文房具店に…

元文具販売員シトリネ

元文具販売員です。文房具店でのおかしな接客ストーリー。百貨店の中に入っている文房具店に2年間勤めていました。

最近の記事

お客様!ポイントカードはお持ちですか?

元文具販売員のシトリネです。 私がいた文具店は歴史が古いのですが、あまり支店を持っていないお店でした。 なので特定の地域では知名度は高いのですが、ひとたび違う地域に行ってしまうと途端に「なんですか?どんなお店ですか?」状態になってしまうという少し変わったお店でした。 ですが、熱狂的に好きなファンのような方もたくさんいらっしゃって 「知ってるわよ〜!!若い頃よく通ってたもの!!」 「文具はここでしか買わないって決めてます!」 「ここに来れば安心!」 というように嬉

    • はじめまして。元文具販売員です。

      文具店スタッフさん・・・かわいい雑貨屋さんの店員さん・・・ 一度は「やってみたい!」「楽しそう!」と思ったことがあるのではないでしょうか。 ショップ店員の醍醐味・・・そう、「接客」です。 苦手な方もいるかもしれませんが、このブログでは、わたしが遭遇した素敵で可愛くてちょっとおかしなお客さんストーリーをご紹介します。 申し遅れました。 私、元文具販売員のシトリネと申します。百貨店の中に入っている文具店に2年勤めておりました。この2年間にたくさんの面白いお客様に出会いま

    お客様!ポイントカードはお持ちですか?