見出し画像

#仕事日記 そんなに疲れていないのは

GWの連休返上で、しばらく働きづめていたけど、ついに昨日は久しぶりに深夜3時くらいまでかかった、、、。
そんでもって、朝は朝とて7時くらいから始業。
こんな感じが今週は続きそう。

でもね、こういう時って疲れているはずなんだけど、今日は実はそうでもなかった。

というのも、昨日深夜につくった資料を基に今日クライアントにプレゼンをしたところ、久しぶりにパキッとした意思決定をしてもらえたから。
その場はなんとなく流してしまったけど、あとあと考えると、あーよかったー、っていう案件なのでは?と思う。

明日がゆるっとした感じだったら、近くのカジュアルなお店に行って軽くシャンパンでも飲みたいところなんだけど、まぁこんなスケジュールなんで仕方ないね。
週末ならいけるかなー、、、いや、月内は厳しそうかもな。
もうちょいがんばって、来月初においしいお酒飲もうーっと。

こんな感じでタイトなスケジュールで複数案件をやっていると、一つ終わってもまだ6つ案件あるじゃーん、とか、全部全部いっぱいいっぱいじゃん、という感じにすぐになる。ってかなりっぱなし。

それで、今日もとあるプロジェクトの上司からお小言もらったけど(もはや定例化しつつある)、まだまだ叱ってもらえるのは本当に有難いことだなと感謝しつつも、一方で、無理なもんは無理な上に、たぶん部署内の管理職手前層で一番苦労しているの私なのでは?と思っているから、いつもならチャットで割とちゃんと文章で、「す、すみません、、、(以下、リカバリ案)」といった丁寧なコミュニケーションをとるものの、今日はびしっと、イイね!だけしておいた。

前は上司を待たせたりお小言言われようものなら気が気じゃなくて、どんよりした気分で必死にリカバリしていたけど、もう最近は気にならなくなった。てか気にしている暇がない。なんで、心の中で謝りつつ、スイスイっと仕事に取り掛かる。

さて今夜もがんばろうーっと。


それでは今日はここまで。






♡・フォローをしてくださったら、あなたの記事も読みにいきます。コメントしてくださったら、とても喜びます。