見出し画像

朝のテンションをちょっと上げてくれるベストコスメ #コスメ日記

デパコスが好きだ。高いのでそんなに頻繁には買えないけれど、行くとついいろいろ欲しくなってしまう。接客マニュアルとわかっていても、綺麗なお姉さんに「肌お綺麗ですね~」「色白いですね~」などと褒められるのは悪い気がしないし、スキンケアやメイクについていろいろ教えてもらうのも楽しい。今よりもっと身だしなみに無頓着だった中高生の頃、クラスのかわいい女の子たちにメイクやヘアメイクを施してもらったあの感覚に似ている。

・・・

まいたけさんのこちらの企画に参加します。この企画、美容雑誌を読んでいるみたいでいろいろ買いたくなります...楽しい...!

私は美容に詳しいわけでもないですが、最近出会ったベストコスメ&ずっとお気に入りのベストコスメを紹介します。

①SUQQU シマーリクイドハイライター


見て...もう見た目からかわいい...!ネイルみたいな見た目のハイライターです。2色展開で「01 桃艶(ライトピンク)」と「02 飾艶(ヘルシーゴールド)」がありますが、私がおすすめされたのは桃艶の方でした。ブルベさんには桃艶、イエベさんには飾艶の方が合うのかな。

手に出してみるとこんな感じ。リキッドタイプなので1プッシュいかないくらいで十分です。


テクスチャーとしては、さらっとしていてよく伸びます!本当に少量で十分なので、私は鼻筋、目尻の下あたりに塗っています。あとはアイシャドウの下地にもよいそうなので、瞼にも。

伸ばすとキラキラしてかわいい!肌をワントーン明るく、綺麗に見せてくれます。


ちなみにこの日、SUQQUのオイルリッチ グロウ ルースパウダーを買いに行ったのですが気づいたらパウダーもハイライターも購入してました...おそるべし美容部員さんの話術...!

でもNO後悔です。笑

朝のメイク時間がちょっと楽しみになったので、本当におすすめです!


②Dior ミスディオール ヘアミスト


これはもう、ずっと好き。コスメではないかもですが。

2年前くらいに友人に誕生日プレゼントでもらってから、気に入って自分でも買い足して使ってます。くどすぎない、甘いお花の香り。香水ほど香りが強くないので、仕事につけていけるところもお気に入り。


それから、個人的にこのヘアミストは自分にとってお守りのような存在です。というのも、これをプレゼントしてもらったのは仕事がつらくて仕方なかった時期でした。毎日会社に行くのが怖くて、吐き気をこらえてメイクして。そんな時にこれをもらったので、毎日「どうか今日は何事も起こりませんように」と祈るような気持ちで髪に吹き付け、勇気を出して出社していました。

友人は以前この記事に登場した子ですが、とっても頭がいいのでご利益がありそうだと思い、浅草寺の煙よろしく毎朝浴びていました。笑


そんなエピソードもあり、私にとっては欠かせない大切なアイテムです。ベストコスメも受賞しているのでみなさんご存知だとは思いますが、デート前にもおすすめなのでぜひ!チェックしてみてください。


・・・

というわけで私のおすすめベストコスメ(?)2選でした。楽しかった!

まいたけさん、素敵な企画ありがとうございました!ちなみに私は最近クレンジング難民なので、おすすめクレンジングある方いらっしゃったらぜひ教えてください...。笑

みなさんのベストコスメのお話もお聞きしたいです!

#日記 #コラム #コスメ #ベストコスメ
#コスメ日記 #デパコス #美容 #メイク
#SUQQU #Dior

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートでエッセイや歌集を読み、もっと腕を磨いていきます!