玉屋えゐち

石を紐で編み込むアクセサリーを創っています。石のこと、一緒に住む巨猫らのことなどを徒然に。『玉屋えゐち』http://ewichi.ocnk.net/

玉屋の夏マスク、リリース。

新潟の老舗太物商『浅記』の綿麻生地の『玉屋の夏マスク』リリースします。 綿麻生地はそもそもが吸湿性、保湿性、通気性にすぐれていますが、この綿麻生地にはキャッチン…

玉屋の夏マスク。

新潟の地で明治2年創業の大老舗の太物商『浅記』の綿麻生地。 綿麻生地はそもそもが吸湿性、保湿性、通気性にすぐれていますが、この『浅記』の綿麻生地にはキャッチング…

アイスクォーツ。

久しぶりの石アイテムをリリースします。  ブラジル産のアイスクォーツは、水中の泡を形にして彩雲を閉じ込めたかのような景色。 石の中に光が届いてレインボーが発色す…

虹を編む。

玉屋のマスクの製作の傍らで、玉屋の石の製作ご依頼もいただいています。 新作をお出ししていない中でもこうして玉屋えゐちのサイトを隅々までご覧くださってのご依頼とて…

製作テーマ。

リリース日を延ばして2020年の七夕にお届けとなりました【玉屋のマスク・浴衣地×日本製晒し布ver.】。 お求めくださってるお客様の殆どが玉屋えゐち初めましての方。テキ…

行ったり来たり。

レインボーフローライトとインドシルバーのネックレス。ネックレスエンドにはアメジスト。 ご依頼品を編みながら新しいアイデアが次々と浮かんでくる。寄り道のおかげか…