見出し画像

パネルでポン ハードノーコン奮闘記

以前から定期的に練習日記を上げていたが、パネルでポンにまたハマっている。

HARDノーコンテニュークリアーチャレンジの始まり


やり続ける理由は、VSモードで難易度HARD以上でコンテニューなしの時だけみれるエンディングを自分の手で見たかったからです。(ちなみにHARDの上にS-HARDというものがあり、HARDとはまた違うエンディングになってるらしい)

一応コンテニュー自体は無制限ですが、コンテニューしてエンディング迎えると…

画像1

というセリフが最後に流れてスタッフロールが始まる。

最初これみた時は何クソ!と思って速攻で再チャレンジしたが、中々負けずに勝ち続けるのが難しい、頑張ってもSTAGE9までに1回負けてしまう始末。

勝てなくてどうしようもなくて色々模索し、こんな記事と出会いました

ここには、消し方のほかにもスピードになれるための特訓内容が書かれていました、それがエンドレスモードでの特訓です。エンドレスモードでは本番と同じくらいのスピードを出すことができたので、目になれるためにはうってつけの練習場でした。


そして毎日練習を重ねた結果

画像2

ラスボスまでノーコンテニューで行ける回数が増えました。

エンドレスの特訓の成果は次第に現れるようになりました。何度もエンドレスモードで練習していくうちにピンチになっても焦ることが少なくなり、天井近くになっても同時消しできるパネルを見つけて反撃を行い、時間を稼いでピンチを脱出する機会が増えました。

安定感が出てきて、余裕をもって勝つことができることになった結果、遂に



ハードノーコンテニュー

HARDノーコンテニュークリアー

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

エンディングのセリフ頭から全然違うし!!これは達成感が凄い!!

画像4

そんなわけでHARDモードでノーコンテニューエンディングを出すことができました。

え?続きは?と思う人もいると思いますが、個人的にこの先は自分で見てほしいと思いますのであえて伏せさせてもらいます。

パネルでポンはニンテンドーswitchオンラインに加入しているとできるので是非この機会にプレイしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?