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平均注文額や平均客単価を増やす5つの施策

オーダー単価を上げることはオンライン販売ではとても
重要なことです。

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オーダー単価を上げるには、
・無料配送サービスやギフト提供時の最低発注額を設定する
・セット販売やパッケージ商品を提供する
・補完商品のアップセルやクロスセルをする
・顧客ロイヤルティプログラムを設定する
・簡単な質問に対応できるチャットサポートを提供する

など5つの施策が考えられます。

特に2つ目の
セット販売やパッケージ商品を提供する
ことはとても重要です。

より多くの商品を顧客に
購入してほしい場合には、

アイテムを個別に購入する
よりもお得な「セット販売」がおすすめです。

セット販売を提供することにより、
顧客の商品に対する知覚価値が高まります。

また、必須アイテムを一通り揃えた
セット販売は、ユーザーにとって
非常に便利で喜ばれます。


例えば、キャンプ場での調理に欠かせない
コンロと付属品をセット販売するのもその一つです。

セット販売することで、顧客は必要な
アイテムを一度に揃えることができます。

後になってから付属品を調べる
手間を省くことができます。

ショップとしても、一度に複数のアイテムを
販売することができるのでより効果的になります。

さらに、カスタマイズ商品やパッケージなどを
注文内容に追加できるようにすれば、
必要なアイテムだけをまとめて買うことができます。

顧客独自のセット販売も
提供することが可能になります。

あるアパレルショップでは、
顧客自らマスクをデザインすることが
できるオプションを提供しています。

より上質な生地を選べたり
好きなラベルを貼付できたりします。

その他のユニークなディテールを
追加したりすることができるため、
合計注文額を増やすこともできるのです。

まるでクルマのオプションです。

大切なことは過度にクロスセルをしない
ということです。

友人に勧めるようにさりげなくがポイントです。

売りつけられたとは誰もが感じたくないからです。

クロスセルのニーズは、
信頼する友人が何かを勧めてくれるような、
役に立つ真摯な内容であるべきです。

単純にショップの人気商品を勧めるのではなく、
ユーザーのカートにある商品に見合う、

付属品や補完品などの厳選アイテムを
勧めるように設計してみましょう。

低価格のクロスセルを提供して購入見込みを高めたり
購入後のアップセルを試すのも方法です。

自社の顧客リストや購買リストがありと
どの商品を人々が抱き合わせて

購入しているかというデータを
見ることができます。

その結果を見てから、同じような
商品を組み合わせたセット販売を、
購入前に提供すればいいのです。

全て自社の製品である必要もありませんので
委託や仕入れも含めて考えてみてください。

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