マガジンのカバー画像

ヒット商品研究プロジェクト【社外アイデア企画室】

493
「社外アイデア企画室」のコンセプトとは #アイデアは外注する時代です #日本の企業を面白く#遊び ×マーケティング #アイデアをかけ算すると強くなる #企業のCIO (最高アイ… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

あらゆるプロモーションを成功させるのは?【本音リサーチ】

あらゆるプロモーションを成功させるのは?【本音リサーチ】

私たちのサービスで本音リサーチという
サービスがあります。

しかしながら、なんとなくサービスは
わかるけど、明確にメリットが
見出せないケースがあるようです。

どのように使えばいいかイメージがつかない
という質問を受けましたので
一例を共有いたします。

本題へ

もし、今後広告を打つ予定があるとか
チラシを撒く予定があるなど
具体的に集客戦略をお持ちであれば

例えば、

普段マツエクをして

もっとみる
「売り方」のことをいろいろ考えて、 行き詰まっています!

「売り方」のことをいろいろ考えて、 行き詰まっています!

すごいことが起きた!270億円の社長と、、、、
本日も、竹之内教博社長にZOOMにてビジネス相談。

竹之内社長は、
「無名の男がたった7年で270億円手に入れた物語」
の著者であり、日本No.1リラクゼーション
企業である「りらくる」600店舗を270億円で

売却された後、現在は、高級食パン、
まつエク事業、EC事業など10以上の
ビジネスのオーナーと言う経歴の方です。

2回もめちゃくちゃ貴

もっとみる
ファンを増やすための何をコミュニティで発信するのか?

ファンを増やすための何をコミュニティで発信するのか?

ファンコミュニティの基礎は、
3つポイントがあります。

・機能価値+情緒価値の価値提供
・支持層を手厚くする
・問題解決のコンテンツを発信する
です。

これって具体的にどういう意味なんでしょうか?

本題へ

SNSの中の人を運用して欲しいという要望があります。
インスタ・twitter・YouTube動画・LINE・フェイスブックなど
沢山のSNSがあります。

全て取り組んでいる企業様も多

もっとみる
「うちの会社は特殊なので、仕組み化が難しいんです!」っていう話の裏は?

「うちの会社は特殊なので、仕組み化が難しいんです!」っていう話の裏は?

仕組み化したいという経営者の方
からよく聞く話があります。それが、
「うちの会社は特殊なので、仕組み化が難しいんです」
という話です。

コロナ禍であれば、オンライン化できないんですけど
と言っていられずに業態変化をしている企業が多い中、
同様に仕組み化もなかなか進まないのが現状のようです。

ポイントは、「うちの会社は特殊」
という部分です。

特殊なので、私たちが提供している
仕組み化の成功事

もっとみる
プロデューサーとディレクターの違いって知っていますか?

プロデューサーとディレクターの違いって知っていますか?

チームで仕事をしたいので紹介して欲しいと
いう質問やお問い合わせを良く受けますが、
そもそも、2つの違いを知っていますか?

本題へ

ビジネスのスピードや規模を加速させるためには、
3つの方法があります。

1つ目は、社員を雇う(バイトも含む)
2つ目は、業者を使う
3つ目は、自分でやる(パートナーとやる)

勘が良い方であれば、わかる通りすべて自分で
やることを超えています。

マネジメントの

もっとみる