「社外アイデア企画室」のコンセプトとは
#アイデアは外注する時代です #日本の企業を面白く 。 #遊び ×マーケティング #アイデアをかけ算すると強くなる #企業のCIO (最高アイ…
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2021年1月の記事一覧
お客様との座談会から新たな商品価値を発掘する「座談会マーケティング」
商品企画や商品のモニター依頼があります。
単にダラダラと質問しても双方(事業者側と商品を使う方)に
メリットが生まれません。
座談会開催のフローについて少し共有したいと
思います。
事業者側は、
新規獲得時の訴求ポイントがわからない
商品の改善ポイントがわからない
継続理由、解約のきっかけがわからない
サービスの改善ポイントがわからない
などが解決できます。
そのためのフローとして
1. モ
いきなり企画をつくり始める前にやるべきこと!
こんな投稿がありました。
とりあえず、特別な一本を作った方が良いのでしょうか?
・・・。
マーケティング脳や企画脳が身についていないと
作ったモノを売るっていう発想に
なります。
でも、売れない
のが現実です・・。
そうです。
いきなり売れるオンラインの企画をつくり始める前に
知っておきたいことを少し共有したい
と思います。
いい企画ってどうつくる?
です。
思わず相手が感動してしまう伝わ
日本式D2Cブランドを生む出す5つのキーワード!
日本式D2Cブランドが進む中、
商品ブランドの基本フローがわからないケースが
あるのでその手順を公開したいと思います。
ネット通販だけではなく、D2Cブランドとして
商品ブランド開発をお手伝いしています。
基本的にはこのようなプロセスで行なわれます。
結論
ドライテスト:ネット通販
SNS呟き:D2Cブランド
です。
ステップ1は、両方とも同じです。
ブランドのエッセンスを凝縮させる
コン
アイデア力は、興味を抱かせる「誘引」のステップには必須なスキル!
緊急事態宣言がまたでる可能性が生まれてきました。
新種のコロナに変異して、なかなか沈静化が厳しい
状況になってきました。
日本のような高齢化で成熟社会では
常に供給より需要が上回るような世の中を実現
するのは難しいです。
多様化しすぎて、消費者がイメージしてもらうためには、
もう少し具体的に言いますと、
見込み客として、商品にたどり着いてもらう
イメージを持ってもらうためには、
動画とセットで