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ヒット商品研究プロジェクト【社外アイデア企画室】

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「社外アイデア企画室」のコンセプトとは #アイデアは外注する時代です #日本の企業を面白く#遊び ×マーケティング #アイデアをかけ算すると強くなる #企業のCIO (最高アイ… もっと読む
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2021年1月の記事一覧

お客様との座談会から新たな商品価値を発掘する「座談会マーケティング」

お客様との座談会から新たな商品価値を発掘する「座談会マーケティング」

商品企画や商品のモニター依頼があります。
単にダラダラと質問しても双方(事業者側と商品を使う方)に
メリットが生まれません。

座談会開催のフローについて少し共有したいと
思います。

事業者側は、
新規獲得時の訴求ポイントがわからない
商品の改善ポイントがわからない
継続理由、解約のきっかけがわからない
サービスの改善ポイントがわからない
などが解決できます。

そのためのフローとして
1. モ

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いきなり企画をつくり始める前にやるべきこと!

いきなり企画をつくり始める前にやるべきこと!

こんな投稿がありました。
とりあえず、特別な一本を作った方が良いのでしょうか?

・・・。
マーケティング脳や企画脳が身についていないと
作ったモノを売るっていう発想に
なります。

でも、売れない
のが現実です・・。

そうです。
いきなり売れるオンラインの企画をつくり始める前に
知っておきたいことを少し共有したい
と思います。

いい企画ってどうつくる?
です。
思わず相手が感動してしまう伝わ

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ストーリー作成のコツは「ビジョン」を見せるだけではない?!

ストーリー作成のコツは「ビジョン」を見せるだけではない?!

ストーリーを作る時に
よくやってしまう失敗は、
何が起こったかを時系列に並べることです。

結論
そのストーリーの順番にGAP
があるか!

例えば、経営者がどんな想いで会社を
作り上げたかというビジョンを
ストーリーで、
起業の始まりから現在、未来と
時系列でただ伝えても意味がありません!

ストーリーを作る準備として
時系列に要素を集めていくことは必要です。

それがそのままストーリーではなく

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9個の商品企画に必要なパーツとは?

9個の商品企画に必要なパーツとは?

商品企画とはいったいどんな業務なんでしょうか?
企業は、どんな業種でも利益を上げることが最大の目的です。

そのためには、新しいモノやサービス
などの価値提供をし、問題を解決することが必要です。

企業にとって利益となるモノを作って提案する中で
企業の発展にもつながります。

商品企画とは、主にメーカーや商社などの大手が企画するものだと思って
いませんか?

実は、小さな小売業界のネット通販やD2

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日本流D2Cビジネスモデルは更に加速する理由とは?

日本流D2Cビジネスモデルは更に加速する理由とは?

noteにネットショップのBASEが出資。D2Cビジネス支援

ネットショップ作成サービスの「BASE」は、
メディアプラットフォーム「note」を運営する
note株式会社に出資し、資本業務提携を締結した、というニュースが
流れてきました。

今回の提携により、BASE加盟店と
noteのクリエイターをコラボすることで
D2Cビジネスがしやすい環境を促進する環境になります。

というPRをまとめ

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日本式D2Cブランドを生む出す5つのキーワード!

日本式D2Cブランドを生む出す5つのキーワード!

日本式D2Cブランドが進む中、
商品ブランドの基本フローがわからないケースが
あるのでその手順を公開したいと思います。

ネット通販だけではなく、D2Cブランドとして
商品ブランド開発をお手伝いしています。

基本的にはこのようなプロセスで行なわれます。

結論
ドライテスト:ネット通販
SNS呟き:D2Cブランド
です。

ステップ1は、両方とも同じです。
ブランドのエッセンスを凝縮させる
コン

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アイデア力は、興味を抱かせる「誘引」のステップには必須なスキル!

アイデア力は、興味を抱かせる「誘引」のステップには必須なスキル!

緊急事態宣言がまたでる可能性が生まれてきました。
新種のコロナに変異して、なかなか沈静化が厳しい
状況になってきました。

日本のような高齢化で成熟社会では
常に供給より需要が上回るような世の中を実現
するのは難しいです。

多様化しすぎて、消費者がイメージしてもらうためには、
もう少し具体的に言いますと、
見込み客として、商品にたどり着いてもらう
イメージを持ってもらうためには、
動画とセットで

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