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ヒット商品研究プロジェクト【社外アイデア企画室】

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「社外アイデア企画室」のコンセプトとは #アイデアは外注する時代です #日本の企業を面白く#遊び ×マーケティング #アイデアをかけ算すると強くなる #企業のCIO (最高アイ… もっと読む
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2020年1月の記事一覧

楽天市場がAmazonに負けている理由は本当に送料だけなのか?

楽天市場がAmazonに負けている理由は本当に送料だけなのか?

楽天市場において、3月18日から
送料無料になる、送料無料ラインの統一化
についての私の考えは、こうです。

三木谷会長曰く、NPS(ネットプロモータースコア)で
アマゾンで負けているのは、送料だ!

ということで、みんなで勝負に行くので
よろしくというメッセージだったと受け取って
います。

私の考えでは、送料のみではどうしようもない、
そもそものビジネスモデルが違う
ことを認識しないといけませ

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オンラインサロンの成功の秘訣とは?!

オンラインサロンの成功の秘訣とは?!

神田昌典2022 全国縦断講演
ツアー 埼玉が無事に終了しました。

1月とは思えない雨と極寒の中でしたが、
参加者の熱量に助けられました。

170名を超え満席の中、懇親会時に
こんな質問がありました。
ピンクプロジェクトって何ですか?
と。

オンラインサロンです。
女性は楽しいが仕事です、をビジョンとした
自分の強みを活かし、ワクワクすることを
実践する会になります。

オンラインなのに、リ

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ネット通販を成功に導くためには!

ネット通販を成功に導くためには!

インターネットを活用して自社の商品を
販売するヒントは、単品リピート通販の
ノウハウに詰まっている。

その理由は2つあります。

1つ目は、ネットマーケティングのノウハウが
なければ集客ができません。

2つ目は、セールスのコアスキル、複数回購入
してもらうCRMが仕組み化できて
いないと儲かりません。

ネット通販は、対面で販売するのではないので
スキルがいりますが、この全体設計図を
理解する

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知っているか否か! 戦争プロパガンダ10の法則をあのトランプさんも・・・

知っているか否か! 戦争プロパガンダ10の法則をあのトランプさんも・・・

変貌する「ネット環境」が
激変しています。

消費者の感覚に太刀打ちするために
今から対策するか否か
では手にする利益が大きく違ってきます。

その昔は、ネット広告の運用は
積み重ねの努力によって
ノウハウが溜まってしました!

しかし、今では
AIが数値をコントロール
できるレベルまできています。

ウチの会社では通用しません。

すでに最近売り上げが激変して、
相談に来ている方がいらっしゃいま

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今までの売り方では売れない理由とは?

今までの売り方では売れない理由とは?

2020年を迎えて、
もう半分が過ぎました。

正確には、2/3が過ぎましたね!

今年こそはインターネットを活用して
自分の商品やサービスを
ちゃんと売っていきたいという方。

目標達成はできていますか?

私はここ数日間を通して、
インターネット通販でカタチがある有形や
役務提供の無形サービスの商品。

もっと言うと、インターネットで商品を
販売する環境が変わってきている
という事をお伝えして

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サプリメントって効果がなかったら、返品や解約はできる?

サプリメントって効果がなかったら、返品や解約はできる?

ネット通販で効果を唄えず苦戦するサプリメント

それでも飲む?
サプリメントが抱える4つの問題点とは、

そもそも、サプリメントは、法律上で明確な定義が
決まっているわけではありません。

よって、一定の効果や機能を国が
保証しているわけではありません。

1点目
サプリメントの効果に保証はない
意外に思われるかもしれませんが、
サプリメントと健康食品という言葉について、
国が指定する明確な定義は

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実はあれもプロデュース、これもプロデュース。そのプロデュースの定義って?!

実はあれもプロデュース、これもプロデュース。そのプロデュースの定義って?!

こんな質問を受けました。
プロデュースやプロデューサーって
どんなことをしてくれるですか?

私の考えでは、
プロデュースは課題を解決するためのものと考えます。
そう考えると
プロデュースの仕事もワクワクしてきます。

今では、プロデュースも企画も
私にとっては同義語に近いかもしれません。

プロデュースはたくさん携わっている私ですが、
私自身もプロデュースを勉強として学んだことは
ありません。

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令和時代でヒット商品を生み出す企画をつくるには、通販から学べ!

令和時代でヒット商品を生み出す企画をつくるには、通販から学べ!

インターネットでモノやサービスを売る場合も、
あなたがすでに販売している商品やサービスも
更に売れるようになりたくないですか?

売れる企画が意図的に戦略にできると
素晴らしくはないですか?

そのための解決策があります。

超実践的なマーケットインの企画の
ノウハウを使ってブラッシュ
アップしてみてください。

日々の作業に追われがちかもしれませんが、
その「一手間」がヒット商品を生む秘訣に繋が

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優良顧客を増やすためのの顧客セグメントって何?

優良顧客を増やすためのの顧客セグメントって何?

優良顧客を増やす
ための顧客セグメントはとても重要です。

理由は、新規の顧客獲得が難しく単価も
高騰しているだけではなく、バックエンド商品
につながるLTVのも影響するからです。

ネット通販だけではなく、
商売繁盛は、売上の大半を作ってくれている
優良顧客が握ってます。

これは、普遍の法則です。
いわゆる2:8の法則です。

たった2割の顧客で、売上全体の8割を
稼いでいるという理論で
ネッ

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「メルマガ」と「ステップメール」の違いを明確に理解する!

「メルマガ」と「ステップメール」の違いを明確に理解する!

メルマガとステップメールの違いって何ですか?
という質問をもらいました。

CRM施策の中でメルマガ施策はとても有効です。

会員ユーザーに向けてメールを配信する
という点において、
メルマガとステップメールは
同じようにみえます。

しかし、目的や配信方法が明確に異なります。

流行りのLINEも重要ですが、
昔からあるメルマガも昔も今も変わらず
普遍なテクニックです。

ネット通販の担当者の中

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流行りのSustainable(サステイナブル):継続可能かどうか?

流行りのSustainable(サステイナブル):継続可能かどうか?

ゴーン被告の脱出劇を見ていると
まるでルパン三世ですね。

あのルパンは、ゴール(獲物)を
設定して、必ずGETします。

まるでセールスを不用にする
マーケティングと同じですね!

少し無理があるかな? 笑

ネット通販のマーケティングについては
様々な表現で定義がなされています。

あの経営学の父ピーター・ドラッカーは
マーケティングの狙いは売る行為を
不要にすることだと言っています。

マー

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顧客と価値を共創する時代、サービス・ドミナント・ロジックについて

顧客と価値を共創する時代、サービス・ドミナント・ロジックについて

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!

令和ニ年の新しい時代に
ふさわしい概念を共有したいと思っています。

それは、サービス・ドミナント・ロジックです。

先進国のサービス業の在り方の中に
既に溶け込んでいますが、
日本にやってくるのは、今年以降に
なる可能性が高いです。

昨年のラグビーのW杯で感動を得られた
キーワードからもその動きはあります。

先進企業事例に

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