マガジンのカバー画像

成功する通販の秘密

848
単なる製品の販売を超えて商品に社長の「らしさ」・「生き様」を投影して、人の心に刺さるメッセージを発信することで、小さな会社でも小売業の変革を通販で実現する、 をビジョンに掲げ、【… もっと読む
運営しているクリエイター

#ネット通販

ネット通販で製品のみの販売をやっているだけでは。。。

これからはネット通販においても一人ひとりのお客様の名前 好みを把握しお店の担当とお客様が…

購入頻度の低い高額商品・商材には適していないRFM分析!

分析結果の裏側にある顧客行動や心理を把握する RFM分析は有効な顧客分析手法ではありますが、…

再現性があるノウハウの中にプラスして高付加価値にする方法

自宅のリビングにて あなたのビジネスをオンライン化する 必勝ノウハウセミナーの 動画の撮影…

小さな企業ほど広告ではなくSNSを駆使すべし。

大企業に比べて、小さな企業がネット通販やD2Cブランドで 成功するコツにはUVP(独自の価値提…

D2Cブランドや通販ビジネスの構成について【価値提供の作り方】

海外で主流になっているD2Cブランドですが、 そのダイレクト通販のマーケティングは、 自社の…

成功するネット通販やD2Cブランドの3つの秘訣とは?

ネット通販でD2Cブランドを立ち上げる際には 開業するからには必ず成功させたい と誰しもが思…

5つの構造から ストーリーブランディングとは?【12のアーキタイプ】

ブランドに対するあこがれを分析してわかったことは、 「憧れ」と共通する価値観や信念とシンクロしていると いうことです。 長期的なブランドの憧れこそ信頼へ繋がってきます。 ブランドの内層に見込み客の内層が シンクロした「結合させる」ことが できると強固な関係になります。 結合させるとは、「●●と言えば、△△ですよね!」と いう簡単な会話で成立します。 この合致したストーリーを見込み客と共に歩んでいきます。 登場人物に感情移入できるよう、内面(価値観・信念)と 内層(商

コールセンターのKPIとは?【外注化の目安】

お客様からの電話の問合せが増えているので電話代行を検討しています。 電話代行を導入するタ…

マーケティングには自動化できるところ、とできないところがあることを!

コロナ渦でマイナスになった売上を元に戻すためには、 マーケティングにおける、さまざまな業…

ランディングページの役割を整理すると

オンラインで集客するときに必要になってくるのが ランディングページになります。 ランディ…

サブスクモデルから今のトレンドを把握すると!

サブスクモデルの作り方の書籍が届いたので さっそく読んで概要を共有できればと思います。 …

ビジネスファネルの基本は、コピーやデザインよりオファー設計にあり!

【テーマ】 値下げに頼らないオファーの付け方 【ポイント】 「返報性の法則」の原則は、タダ…

サブスクリプションビジネスのヒントは、接触時間?

【11月2日の日経MJに掲載】 日経MJの連載枠、神田昌典さんの 【未来にモテるマーケティング】…

PDCAの繰り返しはこのポイントを確認することで勝利の近道になる!【ファネル化モデル】

店舗を持たず、Webサイトなどのオンラインで販売するにあたり ポイントになるのは、認知からの購入までの自動化のシクミに なります。 メディアで見込み客に対して商品を周知することは、 オフラインの通信販売でも必要ですが、 オンラインはツールが無料である分、とても 扱い方が難しいです。 そもそも、全ての方がビジネスで使用するのが目的で ないからです。 インターネットなどを利用して 商品の注文を受け付ける通信販売も その昔は、購入方法の一つとしてのネット通販が ありました。