マガジンのカバー画像

成功する通販の秘密

839
単なる製品の販売を超えて商品に社長の「らしさ」・「生き様」を投影して、人の心に刺さるメッセージを発信することで、小さな会社でも小売業の変革を通販で実現する、 をビジョンに掲げ、【… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

企業やブランドに対してどれくらいの信頼があるか、を数値化する指標とは?

企業に成長をもたらしてくれる 「ロイヤルカスタマー」という存在 はとても重要ですよね! 私…

データ分析のやり方の第一歩の踏み出し方とは?

マーケティングではリストの収集がとても 重要です。 個別で集める場合もあれば、 ある大きな…

オンラインコミュニティで必要な3つのスキルとは?

社内やチームで仕事を奨める中で 問題になってくるのがマネジメントです。 本題へ その中で…

D2Cブランドに学ぶウェブサイトの作り方とは?!

D2Cブランドに学ぶウェブサイトの作り方 を意識すると新しいサイトの導線に役に立ちます。 オ…

D2Cブランドとは、実際にはどのようなものなのでしょうか?

SNSを活用したデジタルマーケティングこそ 新しいデジタルを組み込んだD2C ブランドになります…

DX化する上で活用できるデジタルテクノロジーは?!

『DX時代の通販成功ノウハウと、事例解説』 というテーマでセミナー講演をさせてさせて 頂きま…

【ミイラ取りがミイラになる】ためのオンラインで売る方法

D2Cの最大の強みは、小売業を介さずに、 直接消費者と繋がるため、 様々なデータがたまり続けることで 話題になっています。 嗜好、利用、ソーシャルなどを利用する ため世界観や大切にしている価値観も 理解できます。 私たちが実施しているD2Cメーカーの モニター結果ですが。。。 ・ ・ ・ 【結果】 モニターキャンペーンで 10人のモニター中、2人がリピートになっています。 なんだ! 20%なんて低いって思ったあなた、 実は大きな間違いです。 このモニターは、評価する

DX時代におけるファネルの法則とは?【オンラインで販売する】

DX時代においてもファネルの法則は、 実は使えます。 あなたの会社、 新規受注1回のみで、損…

マーケティングミックスの意味と考え方を理解すると加速する!

クラブハウスを集客に使っている方も 多いですが、今は、保留状態でクラハ疲れに なってから活…

日本の中小企業の命運を握るDXの本質とは?【アフターデジタルの世界】

アスターデジタルという書籍の中にも記載 されていますが、オフラインとオンラインの 境目がな…

世界観があうなら同梱サービスからリスト化すると加速する!

今日は、沖縄の不動産を見に行きます。 海外の方が少ないのでとても 底値になっています。 楽…

ゼロイチで商品を企画する際に重要な視点とは?

A Iやビッグデータの活用が進んでも、まだまだ ライティングのスキルは必要になります。 そん…

アイデアの発想の着眼点でもある 【ネタ】作りについて

商品を売るという発想ではなく、 あなたに密着する「アップサーブ」の魔力とは? 別名、あな…

専門的なスキルの前にオンライン販売するのに必要なことは?

ご意見もらえたら嬉しいです。 例のインスタ集客 ルメルマガ登録が全く振るわず。。。 目線を変えたLPを作成中です。 順次テストするのがよいのですが、時間がなく。 こんなメッセージをもらいました・・・ 本題へ ゼロイチのスタートアップの段階では、 オンラインで販売する準備が 遅れがちになりややすくなります。 サイトの根本的な設計やデザインを 変えたくなったりするからです。 本当は一度決めたらコロコロ 変更してはいけません。 ゼロイチのスタートアップ時に大きく 変更