マガジンのカバー画像

成功する通販の秘密

852
単なる製品の販売を超えて商品に社長の「らしさ」・「生き様」を投影して、人の心に刺さるメッセージを発信することで、小さな会社でも小売業の変革を通販で実現する、 をビジョンに掲げ、【… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

CRMツール導入のポイントとトレンド分析手法について

CRMのツールさえ入れたらできることが 沢山あると思っている経営者も多いのです。 しかしなが…

オンラインCRMの課題を解決するにはこの3つを疑え!

CRMを極めると通販のLTVが向上しますか? という質問を受けます。 顧客をデータとしてみてる…

ネットで売れるをつくる最大の武器、UVP(独自の価値提案)はどう作る?

ネット通販の商品を見つけた次に やるべきことはいったい何でしょうか? 小さい会社が、大手…

健康食品を作って売る前に知っておくべきこと!

売れない理由…。【失敗するサプリメント事業】 何が「よい物」かを決めるのはユーザーだとは…

ビジネスモデルとは「価値を創造し、提供する仕組み」

コンサルティングの現場では良く、ビジネスモデル という言葉が出ます。 ネット通販のコンサ…

本来のMDの業務の役割とは?【マーチャンダイジング】

過去の買データ分析、トレンド・ 市場調査などからお客様のニーズを探り、 商品として具現化す…

「分ける」(分解)ことは「分かる」こと【純顧客価値と総顧客コスト】

インターネット戦略を実行する上でLTVは、 欠かせないということは前回お伝えしました。 そんな中、1:5の法則についての 問い合わせがあったので少し深堀を してお答えます。 一番のサマリーは、 お客様(顧客)=価値 です。 この1:5の法則は、フィリップ・コトラー先生の 純顧客価値という考え方を共有すると理解しやすいです。 純顧客価値とは、 本来は、総顧客価値から総顧客コストを引いた計算式になります。 総顧客価値 ・製品価値:製品そのものの価値(信頼性・性能・デザイ

お客様一人ひとりと向き合うという流れがLTV指数が重要KPIになる!

企業活動における重要指標の 一つとして注目されているのが LTV(Life Time Value/ライフタイム…

顧客満足に繋がるVOCの収集方法やチェックポイントとは?

VOCという言葉を聞いたことがありますか? 通販のコールセンターをマネジメント している方以…

事前期待を超えるBEAFの法則とは何か?

BEAFの法則ってご存知ですか? 1つの商品に絞ってLPを作成する際や ドライテストの時にこのBEA…