マガジンのカバー画像

売上をアップしたいなら物を売るな!

405
突然ですが、質問です。 あなたは、自社商品の独自の価値を語れますか? 学生なら、 あなたは、ここだけは誰にも負けない、と言うちょっとした自慢を語れますか? よくあるあるですが… もっと読む
運営しているクリエイター

#通販コンサルティング

多くのロイヤルカスタマーと良好な関係を構築するのは?

ネット通販の成功には、新規顧客vsリピート顧客の どちらに趣きをおいて ビジネスを展開すると…

取引期間を延ばす2つの方法とは!

取引期間を延ばす方法は、 一般的に2つの方法があります。 それは、 ・顧客満足度を高める ・…

失敗ありきの仕組み作りをし実際のマーケットで検証する方法

企業が抱える課題は、グルコンをしていても 感じることがあります。 本題へ 一般的なことを…

アンケートとリサーチは同じようで全く違う?

通販事業の今後の方向性が 定まらない状況が続いております っていうお悩みありませんか? 本…

マーケティングのフローとファネルの掛け算でシナリオ作成法!

マーケティングを整理する時には、 フローとファネルの掛け算になります。 マーケティングフ…

ゼロイチの立ち上げで経営者としてやるべきことは?【プロトタイプβ版まで】

商品を作らない状態でテストをする Β版をお伝えするとだいたいは不安から このような質問が来…

LTVから最適なCPAを算出する計算方法とは?!

実店舗を持つ小売のEコマースの成功のポイントについてお伝えします。 コロナ禍で外出自粛を余儀なくされている昨今 飲食を含む小売業を営む者にとって、まさに事業変革を迎えています。 補助金の申請をしてもいまだにお金が入っていないお店も多いです。 この騒動の前から、Eコマース化について、大手の成功事例を軸にした ノウハウを実践しています。 しかしながら、多くの企業が明らかな勘違いをしています。 また、自社の強みの武器を持たずに コロナ禍の戦いに出ていくケースも数多く目にしま

5G時代の新しいマーケティング概念のOMOとは?

リアル店舗でブランドを構築して オンラインで販売する方法があります。 昔からあると言えば…

もし、あなたの社長さんが、新商品を出そうと企んでいるとしたなら?!

コンタクト追加して いただきありがとうございます。 全体チャットの方では聞きづらいけども …

あるべき姿、目指すべき姿と今の状況とのギャップとは?!

会社で必要とされる課題発見力の磨き方 ができるとテレワークでも前向きに仕事が よりスピード…

なぜ、スタートアップ企業こそ、並列で考えて活動することが重要なのか?

スタートアップなど小規模な会社こそ、 広報活動については経営戦略のひとつとして 重要視する…

あなたの会社がやるべき価格に関する3つの決定法【PSM分析】

上場企業の通販業界(リテール業界の方が適切かも) が普通に使っているけど、まだ中小企業が…

大量のデータから興味深く再利用可能な規則性を見つけ出すツールとは?

広告の分析は結構、沢山の企業がされていますので 私がお伝えしても意味ありません。 本題へ …

ファシリテートから生まれる新しいキーワードの作り方

今も座談会やファシリテートで 生まれた言葉を使用している企業があります。 その理由は、 自社で把握していなかった商品課題を発見し 改善することができます。 そんな座談会をうまく運営するには、 ファシリテートの役割が大きいです。 ファシリテートは、すぐに売上に直結と いうよりは、サービス改善や マーケティングに生かすための 開発的な観点として有益です。 最初に企業側から商品の特徴 をヒアリングします。 そのあと、優良顧客のリストから お手紙かメールで座談会の依頼をしま