マガジンのカバー画像

売上をアップしたいなら物を売るな!

405
突然ですが、質問です。 あなたは、自社商品の独自の価値を語れますか? 学生なら、 あなたは、ここだけは誰にも負けない、と言うちょっとした自慢を語れますか? よくあるあるですが… もっと読む
運営しているクリエイター

#通販コンサルタント

事前期待を超える事後評価は価値になります。

どんな経営塾でもコンサルタントでも ビジネスの本質は、 顧客に価値を提供することですと 言…

従来のネット通販と 新しいニュースタイルの通販の違いはどこにあるのか?

ユーザーの消費行動がコロナによって変化しデジタル技術の発展 によって世の中の流れも大きな…

デジタル変革には価値創造を創るとは?

コロナによって、あらゆる日本企業が「デジタル変革」 に迫られています。 そうでないと一気…

ネット通販の定期購入のトラブルを未然に防ぐには?

1回だけの試すつもりが、翌月も送られてきた健康食品 ってどうしたらよいのか? ネットの通信…

新型コロナから免れよ!食品のネット販売(通販)で必要ことは?

新しい生活様式でも成功できるポイントは、 #業態変化 #オンライン化 です。 この2つをポイ…

UXを創るコミュニケーションが、最速のブランディングのノウハウになる

東京オリンピックがコロナの影響で 延期させることになりましたが、 今年のスポーツの日をしっ…

新しい日常から生まれる会員制ビジネスのメリットとデメリット

東京都知事選、小池さんが2期目の体制が確定しました。 やはり、3密のワードを作った小池さんは強いですね。 東京の大改革を目指して更に頑張ってほしいと思っています。 Withコロナでお金のもらい方も変わってきています。 例えば、有形商品(物販や通販)の場合は、定期購入や頒布会などの 定番があります。 一方、無形商品(役務の提供)の場合は、月額課金があります。 この課金モデルの代表は、会員制ビジネスに代表 されるので少し整理して共有したいと思います。 会員制ビジネスの そ

叩き潰すことができる基準P値5%の意味とは?

数値の捉え方について 通販実践道場の中で紹介した内容を共有したいと 思います。 ここを理解…

日米の歴史の違いが生んだDtoCモデル【通販ビジネスモデルの新しい世界】

Withコロナで新しい生活スタイルがスタートしています。 その中で、通販ビジネスも新しいモデ…

X-Techの台頭の背景にある3つの要因とは?

withコロナ時代。 最近ニュースなどでよく見かけるワードがあります。 メディアで頻繁に目にす…

抵抗心理の壁をまとめるとこうなる!

どんな業種でもオンライン化はできます。 いや、正確にはオンライン化しないといけません! …

今からでも、自社の商品を違うターゲットに販売したいけど失敗したくないあなたへ

昨日、LIVEで 「緊急事態宣言で外出自粛の今をチャンスに変える技術」 オンライン化・デジタル…

商品と自社の強みを分解して顧客の悩みを解決する方法とは?

緊急事態宣言で外出自粛の今をチャンスに変える技術 の一番のコツは、 スピードを上げて完成度…

インターネットを活用して1万点売る、ヒット商品の作り方。

【マイブーム】 日曜日にも関わらず、 今日は会社で仕事です。 メインは、マイコースターに マイグラスの権利を購入できる、 【サッポロ生ビール黒ラベル THE BAR】をゲットするため です。 軽くビールを飲んでいますが、 9月の初日なので、 下期に向けてをテーマを 考えたい思います。 さて、 このショップは「最もビールがおいしい 瞬間はその日の1杯目。」 というコンセプトです。 ご来店いただいたお お客様がその日の1杯目を「完璧な生」 でスタートしていただくことへ