マガジンのカバー画像

売上をアップしたいなら物を売るな!

405
突然ですが、質問です。 あなたは、自社商品の独自の価値を語れますか? 学生なら、 あなたは、ここだけは誰にも負けない、と言うちょっとした自慢を語れますか? よくあるあるですが… もっと読む
運営しているクリエイター

#通販プロデューサー

オンラインで成功する秘密

オンラインで成功する秘密ですが、 「誰に・何を・どう売るか」 をしっかり言語化することが重…

具体的なプロモーションプランのアイデア

通販のお試し商品のリードマグネットにおいて、 具体的なプロモーションプランは以下のような…

CRMの全体像を学ぶためには

CRMの全体像を学ぶためには、 CRMの本質を理解することが重要です。 大きくは、 ①見込客の集…

ビジネスモデルキャンバスを使って1枚絵図にまとめること

デジタルを活用したビジネスモデル構築には、 以下のステップがあります。 1点目 <ビジネス…

購入しない抵抗心理の壁(信頼・信用の壁の突破)

前回から2回目以降購入しない 人間の抵抗心理の5つの壁についてお伝えしています。 1つ目は、…

2回目以降購入する5つの抵抗心理の壁とは

1回目の購入と2回目以降の購入では 購入するにあたり抵抗心理の壁があります。 大きくは、5…

ゼロイチの通販やD2Cの販売サイト&広告運用について

ゼロイチの通販やD2Cの販売サイト&広告運用について ここでは「ベルトコンベア理論」が大切になります。 ベルトコンベア理論とはリピート率を向上をさせる理論 のことです。 リピート率を向上させるには、 2回目のリピート率・エビングハウスの忘却曲線 を把握する必要があり、 同梱物と訴求の一貫性・5つの購入しない阻害要素(後述します) をクリアーすることが大切です。 広告運用では、獲得したお客さまを しっかり固定客にできるように 同梱物を充実させる必要があります。 広告運

顧客体験を向上させる方法を学ぶ

継続率引き上げのポイント ・初回商品からの本品/定期への引き上げ ( F2転換率 ) ・初回客から…

運用に関係する決済・システムの効率化について

今回は通販・D2Cの全体設計図の6ステップの中で 運用に関係する決済・システムの効率化と CRM…

顧客体験を最大化させる5つのこと

今後よりLTV向上を上げるために 顧客体験を最大化させていくことが大切です。 そのために必要…

価値提供の長年積みあげてきた複合的な要因とは!

ブランドはとても不思議な概念です。 中身がまったく同じ商品でも、 無名のメーカーと有名な…

自社の立ち位置と価値提供を言語化するには?

D2Cや通販化を目指す上で、 マーケティングがイマイチの場合は、既に勝負がついて いるケース…

最初から自社サイトを立ち上げるべきでしょうか?

今回も、視聴者からのご相談に 音声配信でお答えさせていただきました。 以前出た質問と似て…

呟き投稿で大切な関心を引き出すための5つのポイントとは?

こちらのフォームからあなたのご相談を 受け付けています。 https://sites.google.com/view/luce-qalive-question/form 本題へ 思いもよらない、想定外のコロナと言う禍が 猛威を振るっています。 多くの企業や店舗が負けて沈んでいます。 しかしながら、前に進んでいる企業、 と何もしない会社やお店との格差が開いています。 一体、どこが違うのか? 最も大きな違いは、 何とかして売るものを見つけ、売る仕組みを動かす と言う