マガジンのカバー画像

売上をアップしたいなら物を売るな!

405
突然ですが、質問です。 あなたは、自社商品の独自の価値を語れますか? 学生なら、 あなたは、ここだけは誰にも負けない、と言うちょっとした自慢を語れますか? よくあるあるですが… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

D2Cは、従来のBtoCビジネスとどこかどう違うのか?

D2Cブランドが流行っていますが、 極端に言えば、従来のネット通販とは違います。 本題へ ネ…

オンラインでも売れる企業と売れない企業の 違いとは?!

オンラインで売れる企業と売れない企業の 違いとは? 緊急事態宣言も解除され、飛沫防止を 意…

【坂上&指原のつぶれない店】全国制覇! コメダ珈琲店のヒミツ【忘備録】

坂上&指原のつぶれない店★全国制覇! コメダ珈琲店のヒミツという番組を 見ています。 いっ…

将来のお客さまを巻き込むための技術とは?!

収益物件がたくさん掘り出し物が出ています。 インバウンドや海外からのお金が流れているのが …

現場から見たテレビに出演する方法とは?【9個の切り口で】

現場から見たテレビに出演する方法は、 アイデア次第で沢山あります。 一番大きな切り口にな…

最近の売れる商品に必要な パッケージは3点セットとは?!

最近の売れる商品に必要な パッケージは3点セットです。 その根拠をコンセプトという視点か…

企業がどんな価値を提供できるのかを表したものとは?!

企業ロゴに隣接しているタグラインは、 ブランドステートメントとも呼ばれています。 ブランドステートメントとは 企業が掲げる理念を簡潔に表現したものです。 本題へ グルコンの中でこんな質問がありました。 タグラインって商品にどう活かせばよいのでしょうか? 答えは、 タグラインは、 コーポレートアイデンティティの本質を端的に短く 端的にした表現です。 タグラインは、ブランドが約束する価値を 1メッセージで表したものです。 自社のあり方を明確にして CI(コーポレート

オンラインが強い企業がD2Cモデルを強く意識する理由とは?

こんなお問い合わせが数多く入る ようになりました。 ーーーーーーーーー 化粧品及び健康食品…