マガジンのカバー画像

売上をアップしたいなら物を売るな!

405
突然ですが、質問です。 あなたは、自社商品の独自の価値を語れますか? 学生なら、 あなたは、ここだけは誰にも負けない、と言うちょっとした自慢を語れますか? よくあるあるですが… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

小さな会社が実現できるブルーオーシャン戦略の7つの視点とは?

大手企業の戦略の中で ブルーオーシャン戦略というのがあります。 ゼロから市場を創るという…

ブランディングは商品やサービスだけではありません!

上場企業さんへのプレゼンも終了し NDAの締結まできました。 ますます、商品企画の最初のアプ…

提供価値とブランディングの関係とは何か?

ビジネスの本質は、顧客に価値を提供することです、と 言われますがわかっていても難しいです…

松丸亮吾さんの「謎解き」からビジネス思考を身につける!

今回は、新規上場株のIPOではなく、 インプット・プロセス・アウトプットのIPO についてお伝え…

あのコトラー先生のマーケティングを実践したポジショング戦略とは?!

ポジショニング戦略の発想で参考になる 事例があります。 しかも、成熟期の業界にはとても有…

ポジショニングマップの作成方法【マーケティング戦略の競合との差別化】

Clubhouse(クラブハウス)は、 1月23日に日本でもアプリがリリースされ ITのインフルエンサー…

コロナの影があっても目指す方向が間違えないためには?!

自宅のリビングにて なぜコロナ禍の今こそ 事業計画を立てなければいけません。 その事業計画を立てるからこそ実績との差が分かり お客様の要求と社長の考えとのズレに気づき 早く手を打つ事ができるのです。 では、事業計画を作ればそれで上手くいくかと言えば そうではありません。 経営計画が上手く運用できる会社と そうでない会社の違いは、、、 マーケティングの課題でよくあるのは データは集めたけれど・・・。 データを活用しきれていないという経営者の悩みです。 売上を上げるこ

価値戦略を作成するたたき台を作る前にやるべき3つのポイントとは?!

自宅のリビングにてラジオかわりに聞いているクラブハウスの ルームで佐々木圭一さんと本田健…