マガジンのカバー画像

売上をアップしたいなら物を売るな!

405
突然ですが、質問です。 あなたは、自社商品の独自の価値を語れますか? 学生なら、 あなたは、ここだけは誰にも負けない、と言うちょっとした自慢を語れますか? よくあるあるですが… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

LTVを改善する場合、データベースに着眼しないといけない理由とは?

ネット通販を始めて、年商が1億円を突破した段階で 最初に準備をしたいのが顧客データベース…

ダイレクトマーケティングにAIを活用するその先の未来とは?

AIの活用について少し2020年のラストは ダイレクトマーケティングの活用について お話を共…

データベース構築がLTVを更に上げるとは?

米国DMA公認ファンダメンタルマーケター の資格を取りました。 その中で、データベースマーケ…

小さな会社のブランドストーリーの作り方【4段ストーリー】

小さな企業がブランドストーリーを作成する際には コツがいります。 しかも、経営分析の3C分…

競合との差別化を実現する4つの視点とは?

米国のD2Cブランドの販売の中心は、 オンラインでの市場ですが D2Cブランド事業者がひしめき合…

お客様には商品を商品として売ってはいけない理由とは?

ビジネスを成功させるためには、 問題解決とワクワクの欲求系の商品とサービス になります。 …

2021年の時代シフトのポイントは?

商品やサービスのマニュアルは 運用側が使いやすいようにしてあげることです。 なぜなら、社長がやるべき仕事ではないからです。 管理職のマネージャーが大枠を示すことで 現場の判断や意見を取り入れて進化 させることをお勧めします。 決して机上の上のマニュアルに ならないことが大切です。 理由は絵に描いた餅になった マニュアルは決して開かないからです。 怒られますが、ISO 45001なども 上場企業で運用をしてきましたが、 なかなか、そのマニュアルを見ることは ありません

時代に併せたOODAループとPDCAサイクルのハイブリット運用とは?

東京の感染者数も過去最多の600件を超えてきました。 個人的には、人の移動がウィスルを運ぶ…

ビジネスモデルは数値で語るとイメージができる?!

ネット通販を始めとするビジネスには、ビジネスモデルを 数値化することで、ファネルやフロー…