マガジンのカバー画像

売上をアップしたいなら物を売るな!

405
突然ですが、質問です。 あなたは、自社商品の独自の価値を語れますか? 学生なら、 あなたは、ここだけは誰にも負けない、と言うちょっとした自慢を語れますか? よくあるあるですが… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年12月の記事一覧

【総復習】単品リピート通販を成功させよう!

インターネット通販で注目されていた 単品リピート通販をまとめて解説しておきます。 動画の…

ブランドブック制作に必要なポイントとは?

化粧品や健康食品の分野、美健のネット通販では、 既に当たり前になりつつある同梱物ですが、 …

これからの時代に必須のマーケティング手法とは?

データが大事だということは、頭ではわかっていても なかなか実践ができないものです。 その…

データから他の業界にも活かすメタ思考のトレーニング法とは?

価値を伝えると言っても その結果を数値で把握して 改善をしないといけません。 その手法につ…

今さら聞けない!リピート率は、なぜ重要なのか?

前回に引き続いてリピートに関する情報を 共有いたします。 リピート率は、ある商品を購入し…

単品通販の成功ノウハウは、なにはともあれ顧客満足だった!

今回はネット通販のビジネスに おいて絶対に欠かすことが出来ない CRMについて共有し紹介させ…

DtoCで大手メーカーに勝つ戦略とは?

DtoCは、必ずしもコミュニティーを形成する 必要がないというのは、 プロダクトアウトの大手のメーカー的思考になります。 小さくても唯一無二の直販メーカーのDtoCは 顧客コミュニティーをもっています。 自社のはちみつ工場などを会員限定で 公開して体験してもらうツワーを組んで いたりします。 私の考えでは、DtoCの定義としては、 開発から販売、顧客コミュニティーまで一気通貫する 仕組みと世界観になります。 なかには、ターゲットは決めず、 自社が良いと信じる商品を作る