13_不定詞_vs_動名詞

不定詞 vs 動名詞【3日間完成 Day3】

今日は「不定詞 vs 動名詞」のトレーニング3日目(最終日)です!

Day1・2が未習の方は、先にコチラを!

不定詞 vs 動名詞【3日間完成 Day1】
不定詞 vs 動名詞【3日間完成 Day2】

Day1では「場面・状況を意識する」トレーニングを、Day2では「語順を意識する」トレーニングを行いました。Day3はいよいよ最終日!「発信力を意識する」トレーニングに移り、「不定詞 vs 動名詞」を完成させます!

Day3は、Day1・Day2で扱った日本語文を瞬間的に英語に変換するトレーニングを行います。日本語を丸々英語になおす作業というのはなかなか難しいものですが、このトレーニングが最も大切なものになります。Day1・Day2のトレーニングは、全てこのDay3をするためにあります。

目標解答時間内に終えることができれば、このテーマはめでたく修了です!発信力が向上していることが実感できるはずです。制限時間をオーバーしてしまった場合は、時間内に終えられるように繰り返し練習しましょう。


ここから先はマガジンご購読者限定の発信トレーニングです!コア英文法ポイントを会話に紐づけることを意識しながらトレーニングしましょう。



ここから先は

877字
このマガジンをご購読いただくと、「コア英文法レッスン」の文法ポイントを会話に紐づけた発信トレーニング(毎日更新)をご利用いただけます。

話し手の「場面」「状況」「気持ち」に焦点を置いた「コア英文法」を「話せる力」に紐づける発信トレーニングを毎朝更新します。「中学英文法を会話…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?