見出し画像

英語の語順 SVC文型【3日間完成 Day2】

おはようございます。横山です。神戸と大阪の隠れ家塾「やりなおし英語JUKU」で「話せる・使える英文法」のレッスンをしています。

今日は「英語の語順 SVC文型」のトレーニング2日目です!

Day1が未習の方は、先にコチラを!

英語の語順 SVC文型【3日間完成 Day1】

Day1で「場面・状況を意識する」トレーニングを行いました。Day2は「語順を意識する」トレーニングに移ります!

Day1と同じ英文ですが、別角度からの問題と解説になっていますので、より深い理解が得られ、定着率を高めることができます。


ここから先はマガジンご購読者限定の発信トレーニングです!コア英文法ポイントを会話に紐づけることを意識しながらトレーニングしましょう。ご質問はコメント欄にお気軽にお寄せください!

このトレーニングは、1つのテーマを3日間連続の3ステップで完成させます。「しつこく繰り返す」ことがポイントですので、この3日間は同じ英文を角度を変えてトレーニングします。また、学習テーマにはあえて順番をつけず、どのタイミングでも学習を始められるようにしています(トレーニング内の英文は3日ごとに常に新しいものに更新され、過去のものとの重複はありません)。詳しくはコチラ



続きをみるには

残り 2,400字
このマガジンをご購読いただくと、「コア英文法レッスン」の文法ポイントを会話に紐づけた発信トレーニング(毎日更新)をご利用いただけます。

話し手の「場面」「状況」「気持ち」に焦点を置いた「コア英文法」を「話せる力」に紐づける発信トレーニングを毎朝更新します。「中学英文法を会話…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?