最近の記事

いつも一緒にドライブしていた彼と別れました。

このテキストは、チラシの裏 Advent Calendar 2017の16日目です。(公開が早い) 私が初めて車を運転したのはちょうど1年前だっけ? その日のこと、良く覚えています。 免許を取ってから初めての運転で不安でいっぱいだった私の車に、何か口を出すわけでも励ましてくれるわけでもないけど、ただ一緒についてきてくれたよね。 その次も、そのまた次も。 前回……2週間くらい前かな?の最後の運転まで、ずーっと、1度も欠かすことなくついてきてくれました。 運転の未熟な私にと

有料
500
    • 非プログラマーの祈り 〜会話にあってプログラムにないもの〜

      このテキストは、チラシの裏 Advent Calendar 2017の11日目です。 目的 このテキストを書く理由について述べる。 まず一番の動機としては、より優先度の高い様々なタスクへのやる気が出ないことが挙げられる。 次に、これは非論理的な主観であるが、さくとも氏は私がアドベントカレンダーに参加することを望んでいるような気がしたからである。 さくとも氏と知り合った経緯については、もはや記憶から概要すら引き出すことができなくなってしまった。 しかし、ある時点からさくと

      有料
      500

    いつも一緒にドライブしていた彼と別れました。

    • 非プログラマーの祈り 〜会話にあってプログラムにないも…