見出し画像

勝手に楽天モバイル通信#005~ Zenfone LiveでSMS認証できましたが・・・

前々回の記事でZenfone LiveでSMS認証ができないという話を書きましたが、

勝手に楽天モバイル通信 #003〜Zenfone LiveでSMS認証を試みる|FYI #note

それがようやく解消されました。

1.Zenfone LiveとiPhone8でSMS認証

どうやってやったかと言いますと、実はZenfone Live単体で認証させたのではなく、iPhone8も併用して行いました。

前回の記事で、iPhone8で楽天モバイルが使える様になった

勝手に楽天モバイル通信#004〜 楽天モバイルがiPhone8で使えました。|FYI #note

ということを書きましたが、

これにより、iPhone8でも、パートナーエリア(au)でSMSを受信することができる様になりました。

そこで、Zenfone Liveで楽天Linkアプリを開き、認証コードを送り、iPhone8で受け取ったSMSでコードを確認し、そのコードをZenfone Liveの楽天Linkアプリに入力して、認証する事が出来ました。

2.Android 6では強制終了する

と、ここまでは良かったんですが、つぎのステップに進もうと思ったら、なんと、楽天Linkアプリが強制終了してしまいました。

何度か再インストールして、試みたのですが、やはり強制終了してしまいます。

動作保証対象外だからかなと思いましたが、動作保証対象外でも、安定して起動している端末もあるようで、そうではないみたいでした。

さらに調べてみますと、どうやら、Android6では、楽天Linkアプリが強制終了してしまうとの事で、確かめてみたら、やっぱり私のZenfone Liveは残念ながらAndroid 6 でした。

あちゃー😣

頑張って使おうとしてたのですが、どうやら無理の様です。

楽天Linkアプリがアップデートして、Android 6でも使える様になるか、iPhoneでも楽天Linkアプリを提供してもらうかしか無さそうです。

楽天モバイルさん、どうぞよろしくお願いします。

3.これからの方は紹介コードをご利用下さい。

これから、新規もしくはMNPで楽天モバイルを申し込もうと思っている方は是非、すでに契約している方の紹介コードを利用して下さい。

こちらは申し込み時に適用するだけなので、比較的簡単に2000ポイントという高額のポイントをゲットできます。

 ただし、紹介コードは5名までしか紹介出来ず、コードを公開すると、何人が使ったか分からなくなり、せっかく紹介コードを入れても、知らないうちに人数が制限を超えていて、

 紹介された人にポイントが入らないという事が発生してしまうので、公開をしていません。

 ですので、紹介コードが必要な方は、下記の私のTwitter宛にDMを下さい。

 マンモスⅡz

 紹介コードをご連絡させて頂きます。

詳しい紹介コードの適用の仕方は、こちら↓ https://note.com/everythinggowell/n/ne92588284e0a

をご覧下さい。

この記事がどなたかの役に少しでも立つと嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?