見出し画像

誰に向けて書いているのか

おはようございます。

昨日、私がフォローさせていただいている方の記事を拝見して色々と勉強になりました。

ファンが増える文章は、たったひとりの人に向けて書かれている、ものです。

特にこちらの言葉が、一番心に刺さりました。本当はそのnoteをこちらで紹介したいくらいですが、勝手に掲載してもいけないと思い、一文だけご紹介させていただきました。

この言葉、本当にハッとさせられました。今まで、50日くらいこうしてnoteを書いておりますが、「誰に向けて書いているのか」ということをあまり意識していませんでした。むしろ、誰かに見てもらえればありがたいということくらいしかい考えていませんでした。

だから、書くテーマもバラバラで、迷走しているような感覚を自分でも感じていました。毎日無理やり書くことを捻りだしているような感じです。

これからは、たくさんの人には届かなくても、誰か1人でも届くようにnoteを書いていこうと思います。

これからもよろしくお願いいたします。


日報

キャプチャ

いつもご覧いただき本当にありがとうございます。

間もなく始めて2カ月になろうとしています。

100日達成を目指して、これからも頑張っていきます!


▼毎日小説「30日間の革命」

毎日小説を1,000文字ずつ投稿し「30日間の革命」という作品を100日かけて作るという挑戦をしています! よろしければ1日目からお読みください!

▼Team Revolution 活動中!

「30日間の革命」に関わる様々なコンテンツをみなさんと一緒に作っていくサークルです! 何かアイデア等あれば、ぜひご参加ください!

⇒クリエイティブ参加は無料招待させていただきます!

お申込みは、この投稿に「クリエイティブ参加希望」とコメントください!

よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

noteの書き方

色々な実験を行い、その結果を公開していきます!もし何かしらの価値を感じていただけましたら、サポートしていただけますと幸いです!