見出し画像

アニメ制作時代の話⑦

おはようございます。

今日も「アニメ制作時代の話」Part⑦をお届けいたします。


演出さんは、私たちをひとしきり怒ったあと、

「今回はこのスケジュールでやるけど、次はないからな」

と言い、再び大きなヘッドホンをつけ作業へ戻っていった。私たちはその背中に再び頭を下げ、その場をあとにした。

「すいませんでした。私の勝手な判断で……」

私は念のため先輩にも謝ったが、先輩は少しため息をついて、もう話すなと言わんばかりに手を振って私の前から去っていった。

私はその後、翌日から始まる打ち合わせの準備を済ませて、家路についた。もう時計の針は12時を過ぎていた。家に着くと、そのままベッドへ倒れ込んだ。お腹も空いていたが、ごはんを作る気力もなく、そのまま寝ようと思った。スマートフォンで、実家で買っている犬の写真を眺めながら、「岐阜へ帰りたい」とホームシックになりながら、眠りについた。

翌朝、私はいつも通り9:00に出社した。通常は10:00出勤のため、まだ誰も会社へは来ていない。私は会社の掃除をするため、1時間早く出社していた。もちろん、数日前までは補助くらいしかやることがなかったので、掃除をすることは苦ではなかったが、前日遅くまで仕事をしていたこともあり、この日の掃除は苦痛に感じた。

掃除を終え、昨夜に引き続き打ち合わせの準備をした。今日から怒涛の打ち合わせラッシュである。会社に来て打ち合わせをする人もいれば、遠方のため電話で打ち合わせを済ませるケースもある。

どちらにも対応できるよう、コピーをした絵コンテや資料をホチキス止めをして、不備がないかを最終チェックした。

昨日の怒られたことを引きずらないように、私は顔をピシッと叩いて気合を入れた。

To Be Continued…


日報

キャプチャ

いつもご覧いただきありがとうございます。

さて、いよいよ6月に入りました。これから色々と忙しくなりますが、しっかりと頑張っていこうと思います!

これからもよろしくお願いします!


▼自己紹介記事まとめました!

この「アニメ制作時代の話」シリーズを含めた自己紹介記事をまとめています! ぜひご覧ください!

▼毎日小説「30日間の革命」

毎日小説を1,000文字ずつ投稿し「30日間の革命」という作品を100日かけて作るという挑戦をしています! よろしければ1日目からお読みください!

▼Team Revolution 活動中!

「30日間の革命」に関わる様々なコンテンツをみなさんと一緒に作っていくサークルです! 何かアイデア等あれば、ぜひご参加ください!

「会議参加プラン」募集中!!

現在、色々なアイデアを募集しております!

ぜひ、皆さまのご意見をお聞かせください!

よろしくお願いいたします!

色々な実験を行い、その結果を公開していきます!もし何かしらの価値を感じていただけましたら、サポートしていただけますと幸いです!