見出し画像

忘れていた「オタク魂」

おはようございます!


note作家のtakumaです。


ここ数日「オタク」についてばかり書いています。


NiziUにハマってから私の中で、忘れかけていた「オタク魂」がふつふつと湧き上がってきています。


そう。


私はオタクでした。


高校生のときにアニメにハマり、いわゆる「アニメオタク」となります。


今振り返れば、このアニヲタになったことが人生を大きく変えることになったのです。


あの当時は、本当に情熱しかありませんでした。


1日のほとんどをアニメに費やし、どんな辛いことがあってもアニメがあれば乗り越えることが出来ていました。


それからもう十年以上経ちます。


社会人になり、アニメを見ることも少なくなり、また家庭を持ったことで自分のことよりも家族のことを優先するようになり、いつしか私の「オタク魂」は心の隅っこにそっとしまわれておりました。


しかし、そんなオタク魂を再び呼び起こしてくれたのがNiziUです。


情熱を持って「応援したい!」と思っています。


このオタク魂こそ、私のアイデンティティなのではないでしょうか。


語らせたら止まらなくなるほどの情熱。


気持ちだけは誰にも負けたくない。


30歳を過ぎたところで、久しぶりに本当の自分と向き合えたような気がします(笑)


これからも、オタク魂を持ち、そして情熱をほとばしらせながら邁進していきます!!


それではまた明日からもよろしくお願いいたします!

色々な実験を行い、その結果を公開していきます!もし何かしらの価値を感じていただけましたら、サポートしていただけますと幸いです!