見出し画像

オタクこそ正義

おはようございます!


note作家のtakumaです。


You Tubeって本当に凄いです。


星の数ほどにチャンネルがあり、そしてそこにはまだ出会っていない面白いYou Tuberさん達もたくさんいます。


昨日、そんなチャンネルと出会うことが出来ました。


いわゆる「ファンレビュー」系のYou Tubeです。


私が現在ハマっているNiziUのMVを見ながらその感想をしゃべるというYou Tubeでした。


たまたま関連動画として上がってきたのですが、まあ面白いこと。


言ってしまえば、ただのファンがNiziUの動画をみてその感想を言っているだけなのですが、ファンだからこその視点とか、共感できることとかたくさん話されていて、とても面白く見させていただきました。


NiziUを知らない人がその動画をみたら、正直言うと「なんだこのオタクは……」と思うことでしょう。


しかし、しかしです。


だから面白いんですよ。


オタクだから、そこに深い視点を持つことができ、そこにただならぬ情熱を持つことができます。


その情熱こそ、面白さにつながるのです。


少し前の時代なら、「オタク=気持ち悪い」というようなネガティブなイメージがありました。


しかし、今の時代は違います。


オタクとして、その物事に対して並々ならぬ情熱を注ぎ熱くなること。


それ自体がコンテンツになってしまう時代なのです。


好きなことを仕事にするということではないのです。


好きなことに全力を注いでたら仕事になっていたというのが本当の理想ですよね。


「オタク=正義」の時代がやってきたのかもしれません。


私も負けてられないですね。


ということで、明日からも情熱を持って日々生きていこうと思います!!


それでは!

色々な実験を行い、その結果を公開していきます!もし何かしらの価値を感じていただけましたら、サポートしていただけますと幸いです!